あけましておめでとうございます。
31番チャ―スーです。

今年の冬は色々なところに遊びに行きましたが
そのなかで行った2つの場所について書かせていただこうと思います。

1つは競馬です。


水道橋のWINSというところに行って有馬記念を見に行きました。
前日にせろりに新聞の見方を教えてもらい、どの馬が勝つか予想しました。
3000円分の馬券を買いました。
レースが始まると隣にいたせろりが馬の名前を叫び始め恥ずかしかったです。
最後は自分もいつの間にか馬の名前を叫んでいました・・・。
結果、自分の予想が当たり、お金が増えました。
初めての競馬だったけど当てられて良かったし、何より楽しかった。
1位だった馬の名前(ゴールドシップ)の名前は忘れません。

2つ目は友達とスノボをしに新潟のガーラ湯沢に行ってきました。


スキーはやったことがあったけどスノボはなかったので滑れるようになれば
いいなと思いスノボに挑戦しました。
帰りは越後湯沢駅の方へ行き12種類の日本酒を飲みました。
越後美人という名前の日本酒が個人的には1番美味しかったと思う。