こんちは~!

なかなか天気が安定しない中、皆さん大丈夫ですか?

風邪がそろそろ流行りはじめてきますよ~

どうもtotoroです。

今回は「~これぞ王道!アクション映画の楽しみ方~」を紹介します。

2作品を例に挙げて楽しみ方をかいていこうかな~と思います!

1作目、イケメンスパイのアクション映画!「女王の命令を遂行する」といえば・・・・
「007シリーズ」

007

誰もが見たことのある、聞いたことのある作品だと思います。

この作品は、アクション映画としてガンアクションやカーアクションなどのアクション映画の面白さをいろいろ詰め込んだ作品です。

そして「いい男」な主人公が毎作品「ボンドガール」と呼ばれる美しい女性との「ラヴ」も魅力の一つです。

派手なアクションとピンチの連続を描く作品で、「静と動」が描かれた楽しめる作品です!

主人公が使う最先端ガジェットもこの作品を象徴しています!
「ボールペン爆弾」や「レーザー時計」など超科学を駆使したものも面白いです!


2作品目はスピード感のあるカーアクションと格闘アクション。「ありえねー!」と言いたくなる凄技の連続
「トランスポーターシリーズ」

トランスポーター
主演「ジェイソン・ステイサム」のカーアクション映画の代名詞。


この作品は超人的な「運び屋」の主人公が大切なものを守るストーリーがとても良い作品です。

カーアクションでの凄技連発!
格闘シーンではスピード感あふれる動きで相手を圧倒する爽快アクション映画です。

ガンアクションだけではなく格闘でボコボコにするアクション、そして凄技なカーアクションもアクション映画を楽しむうえでは欠かせない要素です!

その部分に特化したこの作品はまさに「アクションとはこういう作品だ」と言いえるかもしれません。


他にもまだまだアクション映画の名作はありますが、今回はあくまで「アクション映画の面白さ」を感じていただくのに自分がいいかな~と思った作品を紹介しました。

映画を好きな人は自分のおすすめするアクション映画を語れる人が多いと思います。

これってこんな作品だよね!
この作品はここがいいよね!

というコメントお待ちしております!

次回!「~あの有名俳優もここから始まった!?スプラッター・スラッシャーホラー~」

を開催予定です。

次回までお楽しみに!