こんばんは!
情報屋のピエールです

自己PRは初めてで
留学生であり、元々言語力がとても弱い私が
伝えたいことを伝えるために書いた初めての自己PRです

================================

「I’m here because I have a Dream」「私は夢のためにここに居ます」
信念のために、自分から踏み出すのは私です。

幼い頃から、日本のゲームを遊んで、心から数えきれないほどの感動してきた。自分自身が感じたことと同じく、人々に遊んで感動させたい気持ちで、ゲーム業界を目指すことを決意し、長年に住んで来た国から離れ、日本にやって来ました。

留学する必要があるすべての情報、人脈、書類、資格、手続きなど、ほぼ全部一人で調べて、いろんな人に協力を求め、家族、留学コンサルタントや日本語学校など頼らずに、夢のために、自分の力で日本までやって来ました。

人間は一人でこの社会に生き残れません、人々の力を合わせることから、未来が生まれると信じて、日本に来てから友達一人もいない私は、クラス委員長も立候補した、そして、学校のホールに400人の前にプレゼンテーションをして、人々を繋ぐために動き出した。学校外にも、様々なイベントも参加し、年齢や職業も違う人々と触合いました。

お陰で、顔も知らない先生方や学生、そして同じ趣味と夢を持つ人々の間に、名を知らされまして、人々とどんどん繋ぎ始めました。そこから初めて、「自分は日本に居ます」と確信しました。

ゲームを作るためにソフトを勉強し、人より早く走るためにランニングを始め、知識を手に入れたいために毎日Wikipediaや新聞を読み、価値観を知るために本を読み始めた。

信念がありまして、目標があり、方法を探し、そして行動し、達成する。それは自分自身の価値であるとずっと信じています。

==================================

長さや日本語の文法ミスなど
色々あると思います

なので、添削やアドバイスなど、遠慮なく書いてください
よろしくお願いします!



修正バージョン


==================================
「I’m here because I have a Dream」「私は夢のためにここに居ます」
信念のために、自分から踏み出すのは私です。

幼い頃から、日本のゲームを遊んで、心から数えきれないほどの感動してきた。自分自身が感じたことと同じく、人々に遊んで感動させたい気持ちで、ゲーム業界を目指すことを決意し、長年に住んで来た国から離れ、日本にやって来ました。

日本語も独学で学び、留学に関する手続きなども家族や留学コンサルタントを頼らずに自分でやって日本に来ました。


日本に来て最初は周囲に友達が居なかったため、新しい繋がりの為にクラス委員長に立候補しました。また、学校のホールで400人の同級生を前に萎縮せず、プレゼンテーションで自分の意見を発表しました。それは学校外でも同じです。学校外のセミナーに率先して参加し、年齢や職業の職業も違う人々と意見の交換をしてきました。そうすることで同じ趣味や夢を持つ人々の間に、自ら繋がりを作れましたと思います。

ゲームを作るためにソフトを勉強し、人より早く走るためにランニングを始め、知識を手に入れたいために毎日Wikipediaや新聞を読み、価値観を知るために本を読み始めた。

信念があり、目標があり、方法があり、そして行動し、達成する。それは自分自身の価値であるとずっと信じています。この行動力と価値観で、少しでも貴社に貢献出来るように、これから業界人として頑張りたいと思います!


==================================

お陰で結構短くなった
皆さんありがとうございます!

またどこかが気になるのであれば、是非コメントしてください!