どうも ぎんまりです
今回は自己PRとのことなのでがんばって書いてみます

/*自己PR-----*/

私は人の話をよく聞くことができます。よく聞くだけでなく、内容に対する意見もしっかりと述べることができます。意見をしっかりと言うことはとても大事だと家族から教わり私は育ち、会話の内容をそのまま受け止めるだけでなく自分の考えも加えながら聴き、会話を途切れないように場を盛り上げることが得意です。
会話をすることで相手の得意なことや苦手なことを聞くことができますし、私の知らない知識を手に入れることができると考えています。私の座右の銘は「知識は財産」なのですが、知識は人の話を聞くことで増えていきます。私の得意とする人の話を聞くという行為は当たり前のようでとても大切なことだと教わって今まで
育ち、私はこれを武器にコミュニケーションの幅をこれからも広げていこうと思います。
私は貴社に入社させていただいてからもこの気持ちを変えずに、自分の知識を増やしながらより良いものを作りあげたい所存であります。

/*-----------*/

以上です。うーん軸をぶらさずに自分のいいところきれいに伝えるのは難しいですね。自分を理解するのがこんなに難しいとは。もっといいことを書いたほうがいいなどおかしいところをご指摘お願いします