カードゲーム、ヴァンガードのイベントいってきたよ!





 9時40分にイベント開始!なんだけど……


何これ。ってぐらいの並びよう。開始時刻を過ぎても列が動く気配なし。





予想外だったよ!






 物販コーナーの先行販売がやたら人気で、開始1時間ぐらいで購入制限、その1時間後には売り切れ予告。ちなみにこの列はイベント終了まで続いてた。





 俺自身は同じ場所に売ってるちょっとしたものが目当てだったけど、それよりイベントの方が重要だから(別に拘ってなかったし)さっさ物販列を外れて中に入った。11時過ぎてたんだぜ……。




HAL東京 2012年度 AP13Aのブログ-ビッグサイト外



既に開会式は終わって、参考資料一個逃した!とか思いながら次のイベントまで暇な時間になったからもう一つの物販コーナーに行ってきた。





ここでもまた2時間並んだというね。この場所からはイベントステージが見えるからそのまま並んでたわけだが。本読みながら(←





 ステージではキャラクターの声優がそのキャラについて、またどんな感じで演じていきたいかというのを話してた。これを聞くとアニメでの楽しみが一つ増るよね。ん?もちろん


中の人だー!ミサキさんの中の人だー!


生ヴぉいすだー!


とか言ってウハウハだったよ^q^


でも普通の女の子だって思ったとかそういうのは内緒だよ!だよ!!(←





さらに生DAIGOも見てきた!


相変わらずのDAIGOだったね。




さて、サイトでもパンフでもやはり目につくのは


フリーバトル大会!


……の光景は会場内撮影禁止だから椅子でクラスメイトととった写真あげとく。


どやっ!ビックサイトの椅子やで!(


ちなみにアイマスのスリーブに入った手前のバミューダが俺。なんかこの時もびみょ~に事故ってた希ガス。

HAL東京 2012年度 AP13Aのブログ-ビッグサイト椅子



とりま、フリーバトルってことで野良対戦なわけだが、やはり


日本人は他人になかなか声かけない


というのを考慮してたのだろう。ちゃーんと運営の方がこの二人でやって!とか言ってた。なるほど、よくわかっていらっしゃる。




このフリーバトル会場、200メートルトラック2個分ぐらいの広さがとられてた。


イベントのステージより! 


物販コーナーやら他のコーナーを押しのけて一番でかかったよ!





おかげで会場の装飾とか手抜きに見えちゃったよ!





 でもよく考えるとゲームショウみたいに多数の企業が押し掛けて所せましとやるイベントとは違って1社だから余裕があるのかなと。





そんなこんなで午後5時とはやめに終わったイベントだったけど、並ぶのとフリーバトルで大半の時間が過ぎていくのもどうなんだろう。


フリーバトルの景品も6種類、とどうやらイベント少ないからここで遊んでってーって言われてるようにも思えたけど、遊んで行ってほしいという運営の意思だと信じておくことにしよう(何


次はどこが改善されるのか、見に行きたいものだぬ=w=





ん?戦利品の写真? サイズがでかすぎてUPできなかったよ(





PS:次の日に行ったザリガニ釣りで釣れたあの子可愛かった~=w=