ニャニャ ニャニャジュウニャニャド ニャラ

斜め七十七度の並びで

ニャ ニャ イニャニャ ニャニャハン ニャニャダイ

泣く泣く嘶く750cc7台

ニャンニャ ニャラ ニャガニャガ

難無く並べて長眺め





そう言えば元ネタの一件も、始まりはGW中での出来事でしたね

どうも、32番の雪羅です



今年のGWはニコニコ超会議と、
swanさん主催のバスケ会に参加してきました





HAL東京 2012年度 AP13Aのブログ-超会議




4/28~29の2日ありますが、28日は授業があったので29日の方に行きました



混雑が予想される為、朝早くから始発に乗って海浜幕張駅へ向かいます

およそ6:30位に到着しましたが、既に行列が出来ていて何とか第1列の最後の方に並べた位の位置でした



ちなみに開始は10:00、つまり今から3時間半待たされる事になります

この事態はTGSや冬コミ等で何度か経験しているので今更特にしんどいと思う事はありません、早起きした分取れなかった睡眠時間を此処に回せば良いだけの話ですし



列が動き出して待つ事数十分、ようやく中に入れた自分は真っ先に目的地へと駆け出します

※会場内で走ってはいけません、この投稿者は光の速さで歩いています



辿り着いたのは脳波で動くネコミミ、『necomimi』の販売ブース

体験出来るという事なので購入前に付けてみました



スタッフ「動きは通常・集中・リラックス・ゾーンの4つに分かれていて、特にゾーン状態は集中とリラックスの両立からなる最高の集中状態となりますので、それらを意識して色々と動かしてみて下さい」

自分「えっと……まずは集中、次はリラックスして……あれ、何だこの動き」

スタッフ「あ、それがゾーン状態です



……どうやらこの製品は脳波の判定が少々甘いようです



体験を済ませたら、そのままお勘定へ向かいます



necomimi本体    7900円

オプションの電池   100円

耳の部分のスペア 1000円

――――――――――――

合計          9000円



ちなみにオプションの電池は単4が4本で100円でしたが、自分の記憶が確かなら、普通に単4の電池を4本買う場合、場所にも寄りますが大体7~800円はしたと思います



随分良心的な価格だなと思いながらnecomimiを入手したのでした



その後は色々なブースを見て回りました

技術開発局で某狩猟ゲームに出てくる武器を発泡スチロールで再現した物を持たせて貰ったり、かの有名な某氷属性全体魔法さんのライブを見たり、巨大な金だらいで焼いたホットケーキを食べたりと楽しかったです。





HAL東京 2012年度 AP13Aのブログ-バスケット







こちらがバスケ会で撮った写真

窓も閉め切られた、ほぼ密閉状態の体育館の中で4時間近くずっとバスケをしていました

バスケットボールは他のスポーツよりも比較的に敷居が低く、よほどの実力差が無い限りはゲームが成立するのが最大の利点です

自分は運動はあまり得意ではないしシュートも入らない、おまけに存在感を薄くする事も出来ないので、ドリブルである程度進んでからのパスと見よう見真似のディフェンスでついていきますが、なによりスタミナが持ちません

それでも勝ったりする事があるのでついつい夢中になり、終わった頃には髪が汗でベトベトになっていました