こんにちは、こんばんは、おはようございます。
出席番号20番、名字の読みを捩って「りんぼく」と名乗らせていただきます。
このように自分の発言を人様に見て頂く機会は今までなかったので、今とても緊張しています。
どうぞお手柔らかに、お手柔らかにお願い致します……(><)


~~とてもgdgdな自己紹介~~

出身は茨城県の端っこの方のド田舎です。入学と同時に上京し、今は東京の狭い部屋で一人暮らしをしています。
ポケットモンスターが、ゲームアニメ漫画玩具等の媒体に拘らず大大大好きです!!
特にミズゴロウ系統が大好きです!*´ω`)ノ
ボックス3つミズゴロウで埋めたりラグラージ統一パーティ組んだりしますが全然廃人じゃないです。
また、アニメや漫画やゲームが好きです。所謂オタクです。
でも去年あたりからアイドルちゃんも好きになりました。所謂ドルオタです。
アニオタでゲーオタでドルオタでキモオタとか、もう世間のJKちゃんと仲良くなれる気がしません。かなしい……(;ω;)
余談ですが、特技は手話です。


■趣味
ゲームについては後程つらつらと載せておりますので、この趣味の欄では一旦省いておきます。

・音楽鑑賞
音楽はアニソン、ロック、洋楽、ポップスなどなど、割と幅広くなんでも聴きます。
幅広く、といっても知識は極浅なのですが(´`;)
ロックではバンプ、ポップスではPerfume、洋楽ではアヴリルやP!nkが好きです。
あとSoundHorizonとかも好きですね!
その中でも天野月子さん(今は天野月、に改名されています)はシングル、アルバム全て買うくらい大好きです!(`~´*)

・アイドル観賞
最近は専らこればっかです。
DVDを見ようとすればアイドルのライブDVD…音楽プレイヤーを起動すればアイドルソング……テレビをつければ……これ以上は言わなくても伝わりますかね(笑)
中でもAKB48グループ、更に言うとSKE48が好きです!
かなーり語れる方だと思うので、誰かお好きな方いましたら是非是非語り合いましょう!!
本当はこの記事まるまる使って彼女たちの魅力を伝えたいところなのですがドン引きされそうなのでやめておきます☆

・読書(ラノベや小説や漫画)
ラノベでは「蒼穹のカルマ」というラノベが大っ好きです!女の人が主人公という、珍しいタイプの作品です。
既に完結してしまっているのですが、かなり面白いので読んでみてください!
普通の文芸書で言うと、桜庭一樹先生の作品が大好きです。
私は「青年のための読書クラブ」が特に好きですね。
漫画だとさよなら絶望先生やガンスリンガーガール、ポケットモンスタースペシャル等が好きです。
好きな漫画はもっとたくさんあるのですが、それを全て書くと文字数オーバーしてしまいそうなので、この三作品に絞りました!(笑)


■ゲームいろいろ
お題にさらっと答えてみたいと思います!

1、やってるゲーム
最近発売された、ファイアーエムブレム覚醒をずっとやっています!(*◎ω◎*)!
遭遇戦、というシステムが追加され、章を進めなくてもレベルアップや支援アップできたり、必要な武器や道具がすぐに買えるようになったりと初心者の人にとても優しい仕様になっています。ファイアーエムブレムの入り口として、とても最適な作品だと思いました。
また、登場キャラクターを結婚させると、その子供が登場し、外見やステータスが親によって変わる、というシステムは聖戦の系譜を彷彿とさせますね。聖戦ファンも楽しめるのではないかと思います。
そしてキャラクターが可愛いです。めっちゃかわいいです。シンシアちゃんかわいいです。しんしあちゃんかわいい。大事なことなのでこれからもいっぱい言っていきたいと思います。シンシアちゃん可愛いです。

2、皆とやりたい、語り合いたいゲーム
ポケモンなら媒体問わずかなり語れると思います!また、ワンダと巨像やICO、大神、ホラゲー等も大好きなので語れる方は是非!(´▽`)ノ
そして、皆とやりたいゲームはポケモンですね!ポケモンのバトル大会とか学校でやりたいですね!
実のところ、ポケモン大好きとのたまっておきながらWi-Fi以外での対人戦をあまりやったことがないのです。
ポケモンの公式大会であるWCS(ワールドチャンピオンシップス)はダブルバトル限定の大会なので、シングルしかできない私はいつも親指くわえて見てるだけでした(笑)
なので、大会云々に関わらず私と対戦してやってもいいという方は是非声をかけてやってください……(;ω;)

3、隠れた名作
2003年11月27日にカプコンさんから発売された、ゲームキューブ用ソフト「ガチャフォース」がかなり面白いです。
発売日に、ガンオタな弟がパッケージに惹かれて買ってきたこのゲーム「ガチャフォース」は「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の流れを引き継いだ対戦型ロボットアクションゲームです。
子供向けのゲームなのですが、システムやレベルデザインがとってもよくできていて、二十歳越えした今でもかなりの頻度でプレイします!
操作も簡単でわかりやすく、それでいて難易度も程よくカタルシス効果がかなり出ます。
登場するロボットは200種類以上!それでいて、全てのロボットが外見や性能や大きさが違い、とても魅力的です!
普通のロボットより何倍も大きいドラゴン型のロボットや、時を止めるロボット、サムライや忍者のような形をしたロボットに戦艦のようなロボットなど、多種多彩のロボットを組み合わせてチームを作り、敵をばったばったと倒していく爽快感がもうたまりません!
対戦では弟にばったばったと倒される方でしたが…(笑)


思ったよりも長くなってしまいましたが、以上で自己紹介を終わらせていただきます。
基本的に、ネクラオーラまき散らしている私ですが、話しかけられたら精一杯お話させていただくので、どうぞ気が向いたらお声をかけてやってください…
ではではみなさん、これからの1年よろしくお願いいたします!((o(*゜▽゜*)o))