どうもこんにちは。AP-13A-295の4番WingZeroです。授業中よく笑う奴ですねw
今回は自己紹介というわけで、なるべく短くまとめられるよう努力したいと思います(笑)
あとでゲームの話をするので、とりあえず最初は簡単な経歴とゲーム以外で好きなものをお話します。


私は四人兄弟の末っ子双子の弟として生まれ、小・中・高と同じ場所で育ち、高校から真っ直ぐHALにやってきました。経歴は以上です(おい)


では次にゲーム以外で好きなものを。
まず第一にちょうど一年ほど前から見始めたフェアリーテイルです。漫画は持っていませんが、アニメは毎週欠かさず見ています。今年は映画もやるそうで楽しみです!
特に好きなキャラクターはナツとエルザ。ナツはおバカキャラっぽいところもありながら純粋でとにかく熱いキャラ。ああいう人ってすごい憧れます!フェアリーテイルの力を食らいやがれ!
エルザは通常パートでは真面目とセクシーのギャップで笑いを取るキャラですが、戦闘パートではとてもかっこよく強いキャラでぐっとくる名言も多い!容姿もさながらこういう芯の強い女性は好きですね~(聞いてねえよ)
とにかく男女人間動物問わず強いのが好きです!余談ですが、あまり得意でなく歌えるものも少ないカラオケですが、その中ではフェアリーテイルの歌を歌うのが多いです。


次にトリコ!こちらもアニメでしか見ていませんが、やたら笑わせてくれる面白いキャラが多いので好きです。主人公トリコの声優さんがロックマンXシリーズでゼロを演じた置鮎龍太郎さんだったり、そのパートナーの小松はポケモン映画のゾロアークの朴璐美さんが演じていたりと、偶然にも他作で好きなキャラと同じ声優さんであるのも嬉しいところです。


最後に三国志!こちらは無双をきっかけに小学校時代から好きになりまして、よほどマイナーでなければ基本的にだいたいの人物や戦いのことは分かっていると思います。
もちろんゲームに留まらず、去年放送していたアニメや幾多の三国志本を見ていますのでオリジナルではなく史実(一般的には三国志演技)の話もある程度いけます!
アーケードの三国志大戦や、ネットの恋姫無双などはやっていませんが、ある程度誰がどの国でどういう活躍をしたか知っていますのでゲームシステム外のことであればついていけますよー。


次にゲームの話ですが、その前に下記では語らないけど特に好きなゲームを箇条書きで挙げておきます。

・ゼルダの伝説シリーズ
・ロックマンシリーズ(主にX・ゼロ・ZXといった本家)


1、やってるゲーム


最近は専らモンハン3Gです。前から気になってはいましたが、クラスメートに勧められたのをきっかけに最近買いました。まだHR2です(笑)
実はモンハンを買ったのは初めてなので、その面白さにどっぷり浸かってます。マジやばすww
あと最近は下火になってますがスマブラXは今もやってます。間違いなくスマブラほどプレイ時間の多いものはない(笑)あ、実力のほうはご想像にお任せしますw


2、皆とやりたい、語り合いたいゲーム


もちろんモンハン!このゲームの最大の長所が協力であり、誰とでも仲良くやれる最高のゲームですからね。対戦ものだとほら……ねww
ちなみに使う武器はスラッシュアックスをメインに、弓も使えるようにしています。リオ夫妻好きなので、その系列の防具や武器をせっせと作ってます(笑)


あとはポケモンとスマブラです!ポケモンは一番大好きなものなので、アニメにゲームにとほぼほぼ通じない部分はないと思います。ポケモンだけで何時間語れるだろうか…w
一応主な好きなポケモンを挙げておくと「フーディン・ルカリオ・キングドラ・メガニウム・グラエナ・ヘルガー・エネコロロ・キュウコン・ゾロアーク・ジャローダ」ですね(多すぎだろ!)
好きポケトークすると尋常でなく長いんで今回は自重でwww


ど田舎出身なのでスマブラはあんまりいろんな人とやっていないんですが、例の双子の兄弟とやってますので細かいところまで語れます。よく廃人と言われますがあんまりいろんな人と戦ってない上に、このゲームはその日その時の調子で勝敗が大きく変わりやすいものだと思うので強さについては「誰が相手でも戦ってみないと分からない」というのが基本的な考えです。
みんなとやりたい対戦ゲームとしてはスマブラがダントツ!ちなみにキャラは兄弟と分けているので半分(=18人)使えますが、亜空の使者のゲキむずをシールなしノ―コンティニューでクリアする程度には全キャラ使えます。
ちなみに主な使用キャラクターは「ルカリオ・リンク・ピカチュウ・ソニック」浪川イケメンボイスやべぇwww
機会を作ってぜひ戦いましょう!Wi-Fiだとラグの影響で自分も相手も力がでないから、できればオフで。最悪Wi-Fiでも全然OKです!


3、隠れた名作


やってるゲームはメジャーものが多いので隠れたものになっているか非常に微妙なんですが、私がオススメするのは「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」です。シレンを始め不思議のダンジョン系列は個人的にメジャーかと思いきや、世界的には意外とマイナーなジャンルだそうで。
ゲームシステムで言えば不思議のダンジョン系列のそれなのでそれほど変わったものではないのですが、何といっても圧倒的に秀逸なのがその世界観と音楽!ポケモンファンの間では屈指の名作と謳われるほどで、長年ぼんやりとゲームを作る人になることを夢見てきた私の意思を完全に固めたゲームです。

ポケモンにしては珍しいシリアスな展開で繰り広げられる物語のラストは涙なしに終わったら「お前ら人間じゃねぇ!(分かる人には分かる)」と言わざるを得ないレベル(笑)
そう珍しいことでもなく設定ありきな話ではあるんですが、主人公がプレイヤーであるという設定は共感性を高める非常に優れた要素の一つかと。このゲームについてはあまり語りません(語ると安っぽくなる)
とにかくぜひ一度遊んでみてください!


今回のクラスはプランナークラスだけに全体的に濃い面子が揃っており、みんなで盛り上がって楽しく過ごしていきたいなと思っています。
新しいクラスになって既に1ヶ月経ちましたが、どの方も自分にないものをたくさん持っているので共に過ごすことでその良さを少しでも吸収していきたいです。
自分は基本的に聞くタイプより話すタイプだとは思いますが、人の話を聞くのは大好きなのでいろいろ語っちゃってください!知らないジャンルのことでも「そんなことも知らないの?」という態度でなければ一方的に話されても割と喜んで聞きます(笑)


人の本気を感じることが大好きなので、夢への熱意や好きなものへの想いを熱く熱く語ってくれる方大歓迎です!「マジパねぇww」「さすが!」と言わせてください(笑)
またクラス内での様々な協力についてですが、どちらかと言うと助けてもらう側になることが多いかと思います。それでも今まで割と様々なケースの相談を受けたことがあるので人の愚痴を聞くのはあまり苦にしませんし、相談を受けたら全力で対応しますので気軽に声をかけてくださいね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。