こんにちは、皆さん。
ご機嫌麗しい夜ですごと、オホホホ。
すみません、見なかった事にして下され。
金ポンです。
スミス先生のアイムメガトロン!!!に惚れましたが、人間女に騙され、あの世に旅立ったメガトロン様が出てくるアメリカ軍最強ネタで元の楽しさがちっとも入ってなかったあの映画のチームが何かまた作ったと聞き、元秋生のメンバーを誘って新宿のバルト9(映画館)に見に行ってきました。
そうです、その映画、噂のあの映画、バトルシップです。
ストーリの欠片もない映画です。
CGがすごいのとたまに制作チームの遊び心が感じれるギャグシーンが何ヵ所かありましたが、全体的な面白みはアクション要素だけでしたね。正直失望してました。


一応二人で撮った写真です。映画は特に面白い!!!って感じではありませんが、久々にポップコーン食べて大きいスクリーンで何か見れた!という達成感がかなり強かったです。

メインは映画で帰りにふらふらしてましたが、何と!
プラモデルのお店があるっ!!!


キャー
ガンダムのプラモですよ、皆さん。


これもすごかったです。高さ的には大体60cm前後で細かいところまで作られてました。ガンダムや飛行機だけではなく動物や食べ物屋など色々なプラモデルが展示され、売っていました。


どうやって作った?と思わせる精密なプラモデルから


可愛いけどすごい!と思わせる建物まで

様々なプラモデルがあって目がすごく楽しかったです。


ひたすら撮りまくりました。時間的に余裕が出来ればぜひ買ってゆっくり作りたいですね!



あと、10年前に影アニメーションでオペラ関係のカルメンや魔王、雪の女王を見たのですが、それを作ったチームが10年過ぎた今オペラネタでまた影アニメーションを作ったらしいです。まだ日本では公開されてないですが、公開されたら見に行くつもりです。興味ある方は声かけて下さい。影アニメーションとは言え、色鮮やかで何より影で表現する発想力がすごい作品を作るチームなので期待出来ます。
音声も有名な声優使ってますのでオペラ作品としてもすごいです。
オペラに興味ある方もぜひ声かけて下さいね。金ポン星五つおすすめです。
(°∀°)b

以上、メインの映画よりプラモデルショップで2時間過ごした者の報告でございました。
帰り道でパスタ屋寄ってパスタ食べました。自己紹介にもありましたが、プラモデルショップで長く遊んだせいでお腹空きすぎて

こんなわけわからないのを描いて捨てずに置きっぱなしで帰ってきましたよ………。
よゐこの皆は真似しないで下さいね!
(^_-)☆
ではではまた何かのネタで!(ノ´▽`)ノアディオス~


Android携帯からの投稿