今回のひとこと:雨の日に川に行けば水位は上がれどテンションは下がる一方...


皆様どうも始めまして、識別番号16のシーナと申します。
別の呼ばれ方では元帥などと呼ばれております。


今回ここに記事を書く事になったので
まずは思いつく限り自分を紹介しましょう!



- Q.趣味を聞きたいんだが? -

まずは趣味ですか、趣味といってもこれがなかなか広くあるから困ります。
カードゲームや面白いもの探し、工作、写真、絵を描いたり書き物もする、
気になる映画を見てみたり地雷臭満載のB級映画を漁ったりと、色々であります、様々です。
ですが全てを語るには長すぎるので今一番積極的に行っている事を詳しく書いていきましょう!

A1.カードゲーム
主にMtG(ギャザ)をやっています。
知らない?それは勿体無い!
ギャザはトレーディングカードゲーム(TCG)の始祖とも言われております。
TCGをやったことのある人は多いでしょう、ならば是非一度このゲームをやってみて頂きたい!
どうしてなかなかやっている人が少なく、困っている今日この頃、
皆様、ギャザをやろうではありませんか!
おっと!忘れる所でしたが、私はプレイするだけが趣味ではないのです。
何を隠そうカードゲーム大好きな私は独自に色々なカードゲームも考案し作っております。
今現在の私の中にあるホットスポットでございます。
気になった方は是非コンタクトを!


A2.面白いもの探し
続きましてこれは長年続けている趣味でして、
言い換えれば「変なもの探し」とも言いましょう
しかし「面白いもの」の範囲は限定されない為なんとも掴み辛い話です
なので私が思うものには大まかに以下の基準があるのです


1:目を引くもの(又は引いたときにインパクトがあるもの)
2:クスッと笑えるもの(又は大笑いできるもの)
3:予想の範囲外なもの(本人基準)
4:気持ち(要相談


この基準に当てはまれば石だろが家だろうがかわりません。
ただどうしても4番が難しい!これがなかなかクリアできない!
なぜなら私はよく変態と言われますが違います、ええ
私は変わり者なのです!(え、同じ?いやそんなまさか)



- Q.最近始めたこと教えれ -
何事も新しいことへの挑戦が大事と先達は言っております
きっと私達が先達になったときも同じ事を言うのでしょう
しかし当たり前だと言う無かれ、時代はいつまでも同じでは無いのです!


A1.麻雀
古き友人に誘われやってみたが切り口、
まだオプションのルールが判らんのですが一応打つことは可能にはなりました。
誰か私に点数計算を教えて下さる方はいらっしゃいませんか?


A2.REFLEC BEAT
何年振り
でしょうか私がゲームセンターに行ったのは、
そのとき見つけたリフレクビート
触ってみたらばアラ不思議
あっという間にゲーセン通い
かつて昔にゲーセンを自粛していたことを思い出し、
今はセーブしながらやっております


A3.写真
最近写真を撮り始めてみました。
今はイベントの時くらいにしかカメラを持ち出してませんが
いずれは色々な場所に持ち出したいと画策しております



- Q.とりあえずこの3つ頼んだ -
頼まれたからには断り辛く、むしろ答える使命感に駆られるのが日本人でございます
律儀と言おうかバカ正直と言おうか、しかし私は違うのです!
場の空気に合わせているだけなのです!
(どっちもどっち?そういうのを心に留めておくのも日本人の心意気ですね)
では行きましょう!


やってるゲーム
・ギャザ:これが一番やってる時間が長いのです
・麻雀:やる機会は少ないですが覚えたいという意思の元
・REFLEC BEAT:ゲーセン復帰の引き金を引いた問題児、お金が消える
・SW2.0(TRPG):同ブログにいるゲッキーの勧めで始めた対話型ロールプレイング
・Minecraft:ニコニコなんかで有名になった積みゲー(?)です。鯖立ててます
・Fallout NewVegas:最近はめっきり触れる時間が...


皆とやりたい・語り合いたいゲーム
・ギャザ:言わずもがな、布教します
・Minecraft:やる良し見る良し語る良し、やってない人もやってる人も(参考として私はバニラです)
・スマッシュブラザーズDX/X:是非皆様とやってみたいもんですね!ちなみにDX派で言う程強くは無いです
他にも皆様の好きなゲームがあれば是非お誘いくださいな。


隠れた名作(太字は注目度高)
・クラシックダンジョンシリーズ(PSP)
・ファイナルファンタジー タクティクス(PS)
・巨人のドシン(GC)
・東京魔人學園伝奇シリーズ(PS・PS2等
・Overload(Xbox360)
・菅井君と家族石(フラッシュアニメーション)
・秘密結社鷹の爪 THE MOVIEシリーズ(映画)
・ハングオーバー(映画)
・僕らのミライへ逆回転(映画)
・RED LINE(映画)
・ハートロッカー(映画)
あえてここはノーコメントとさせて頂きます