きらきらっきー☆ ヤハタさんです。


さて、今期のアニメが始まり1月が経ち、何を切ろうか迷っている人も居る頃合いだと思います。

自分は現在、

宇宙兄弟
聖闘士星矢Ω
ZETMAN
君と僕。2
めだかボックス
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
これはゾンビですか?OF THE DEAD
しろくまカフェ
夏色キセキ
さんかれあ
あっちこっち
アクセル・ワールド
ふしぎの海のナディア HDリマスター
黒子のバスケ
謎の彼女X
Fate/Zero 2ndシーズン
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
エウレカセブンAO
つり球
坂道のアポロン
氷菓
モーレツ宇宙海賊
アクエリオンEVOL
HUNTER×HUNTER
スマイルプリキュア!
機動戦士ガンダムAGE
SKET DANCE!
遊戯王ZEXAL

の、計32本を見ています。


中でも私がオススメするのは

エウレカセブンAO
聖闘士星矢Ω
スマイルプリキュア!
宇宙兄弟
モーレツ宇宙海賊
黄昏乙女×アムネジア

です。


今期は深夜帯枠が多い割に質がどれも似たり寄ったりな感じで、正直抜きん出たのはそんなに多くないです。
深夜枠だと、

モーレツ宇宙海賊は2クール目に入っていますが、勢い衰える事なく面白さがずっと続いてます。

エウレカはまだ3話ですが、4話がかなり楽しみな終わり方をしたし、人間のリアルさというか、その辺りが良いのと、作画が良いです。好きですボンズ作画。會川さんの脚本も好きです。

黄昏乙女×アムネジアは4話まで来ましたが、エロ寄りのホラーで良い感じの所を言ってます。大沼監督の演出も好きです。4話終わりで展開があったので今後も楽しく見れそう。



深夜枠が多すぎてうーん……な中、朝アニメを見るとかなり面白いのが揃ってたりしてます。

聖闘士星矢Ωは、馬越さん絵が好きなのもありますが、話の王道さというか、熱血してて凄く良いです。物語として先が長いので今後も楽しく見たい。

スマイルプリキュアは可愛い。とてもかわいい個人的には緑色推し。変身バンクの作画的にも緑色推し。
来週新技出てきそうですね!! とても楽しみです!
今からでも追いつける段階なので先日の顔芸動画等で興味が沸いた人は是非是非。

宇宙兄弟は、すごく等身大です。宇宙飛行士になった弟を追いかけて宇宙飛行士を目指す兄の話なのですが、
宇宙飛行士の訓練や試験やJAXA、NASA等の描写も凄くリアルです。
それに、『夢を追いかける』という点で、とてもやる気と元気を貰える作品です。
夢や目標がある人には是非見て貰いたい作品です。実写映画もやりますが、是非アニメで。


とまあそんな感じです。

他のアニメについてもコメントしたいけど、絶対に長くなるので割愛します。32本……


という事で、みんなアニメ見ましょう!!!