タイトルには全く意味はありませんが、気をひけたなら成功です(^_^;)


はじめまして、昨日のSwanさんのバスケで日ごろの運動不足と喫煙の効果を実感した
11番のまーやです。


現在、筋肉痛で一番痛いのが、なぜか腰です……


//--< 趣味について >--//

//--麻雀

雀龍門のIDを作りなおして、最近また始めました
ネット麻雀の影響で符計算にめちゃくちゃ時間がかかってしまいます
だけど、実際に牌を触ってする麻雀の方が好きです

赤ドラなし、後付けなし、喰いタンなしのルールの方が、
鳴くことのが少なくなるので好きです
鳴きムシ麻雀はやめてもらいたい。


//--ビリヤード

東京来てからは行く機会がありませんが、地元にいた時は結構行っていました
※地元近くの遊べる箇所がカラオケかボーリングかビリヤードしかなかった

なので、ビリヤードしたいときは、SCEからの無料配布の中にあった「ハスラーキング」
でプレイしています。
物理エンジン搭載のビリヤードゲームなんですが、すっごく簡単に、
スーパーショットが打てます


//--< 好きなものについて >--//

//--フリーソフト

お金がかからないというのが、一番の理由。
それでも、シェアウェア並みの性能をもったフリーソフトもたくさんあります
HEWの時には、GIMPとかがとても活躍してくれました

まぁ、中には、regseekerのようなとんでもないソフトもあるんですが……
自分もregseekerの被害者です


//--新海誠さんの作品

背景の書き方と光の表現の仕方がすっごく好きです

劇場公開されたものはもちろん、efのOPから、大成建設のCMまで、
新海さんが関わった映像作品はすべて見ていると思います


//--< ブログ委員からの質問の答え >--//

//-- やっているゲーム

BattleField3
暇さえあれば、オンラインで遊んでいます。
最近は、謎のフランス人からフレンド登録され、毎日のように
バイパーの操縦をしてくれとメールが来て、すこし困惑しています

//-- 語りあいたいゲーム

すこし前まで、魔法使いの夜をプレイしていたので、魔法使いの夜で
魔法使いの夜に限らず、奈須きのこさんの作る世界観については語り合ってみたい

あとは、今ハマっているBF3


//-- 隠れた名作

また、比較的新しいゲームですが、「End of Eternity」です
FF13で、できなかった「映画のような戦闘」を実現しているゲーム
Xbox360版は実績を全解除するまでやりこみました

ネットで見ると、戦闘が難しいとあまり評判が良くないみたいなので隠れた名作ということで


こんな人です。
これからよろしくお願いします。

あと、OT課題についてのお知らせの記事もこのブログにのせておくので確認してください