みんなー、元気ー?
どーも、出席番号1番 たまに風邪にもなりますゲッキーです。

特に名前が隠れてないのは仕様、だが、これは高校の友達のあだ名を借りた由緒あるあだ名であり、うんぬんかんぬん・・・確か友達がこのあだ名だった理由は「激太眉毛」だったからだった気がします。うん、彼の友達としての立場が良く解るナイスあだ名!!
そこらへんはどうでもいいので自己紹介をしたいと思います。

長くなるので、興味がない人は項目読んで細かいのはスルーの方向で

【趣味】
・マンガを読むこと
好きなのは
『ジョジョの奇妙な冒険』
『北斗の拳』
『からくりサーカス』

の熱血バトルモノや、
『はちみつとクローバー』
『バンブーブレード』
『さくらdiscord』

などの青春モノ、
日常系、
サスペンスモノ、
アメコミなど、基本なんでも読むよ!!
バイトの利点で最近のマンガも読んでるのでオールマイティにいけます。
最近は少年チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル辺りが自分の好きなモノが多いです
特にヤングジャンプは
『東京喰種』『テラフォーマーズ』『ZETMAN』『ねじまきカギュー』『ハチワンダイバー』
『日々ロック』
と僕好みのマンガが連載され過ぎてもうたまらんです!!
いろんなモノを読みたいので、面白いのがあれば是非!!

・読書
ファンタジー、文学系、ショートショート、サスペンス、推理物、などが好きです。
好きな作者  
ミヒャエル・エンデ 
トーベ・ヤンソン 
星 新一 
伊坂 幸太郎
東野 圭吾

ラノベ系をあまり読んだことが無かったので、おすすめとかあれば教えてもらいたいです!!

・映画鑑賞
映画館で映画を観る機会がなかなかないのですが、一時期は海外の映画の場合
吹き替えあり鑑賞
    ↓
英語版日本語字幕あり鑑賞 
    ↓
オーディオコメンタリー鑑賞
    ↓
考察用にもう一度英語版日本語字幕あり鑑賞


みたいな観方をしてました。
今では時間がないので流石にこういう鑑賞の仕方はしませんが、開いている日にテーマを決めてそれにそった映画を観るシネマラソンをしています。
そろそろ『アベンジャーズ』用にマーブルマラソンするつもり
観るジャンルとしては、サスペンス、SF、ヒューマンドラマ、アクション、アニメ、クソ映画などが好きです。
サスペンスはさっき説明した観方でみるといろいろな発見があっていいですね。
糞映画はつまらないからこそ逆に話しの種になります。
今までみた映画ワースト3は、

3位 ドラゴンヘッド
2位 デビルマン
1位 プレスリーVSミイラ男
ですね
デビルマンはまだネタになりますが、プレスリーはネタにもならないっていうね・・・
いつか
『死霊の盆踊り』
『プラン9・フロム・アウタースペース』
『エド・ウッド』

エド・ウッドマラソンか、
『シベリア超特急』
『幻の湖』
『デビルマン』

日本三大クソ映画マラソンをしたいところです。
『アタック・ザ・キラートマト』はどこにいれようか悩む・・・

・ゲーム 
 ゲームはどのジャンルでも基本好きです。
コンピューターゲームだけじゃなくて、テーブルゲームも好きです。
あまりテーブルゲーム系をやったことあるという人がいないのが残念ですが、テーブルゲームにはテーブルゲームの面白い発想のゲームがたくさんあります。
テーブルゲームは『プログラム』や『システム』などの技術では無くて、『ルール』と『デザイン』を商品にしているので何か企画を立てる時の助けになるし、テーブルゲームは一人では遊ぶことが出来ないので、他の人とのコミュニケーションが重要な要素として貼っていくのが多いので、そこら辺もいいと思うんですよ!!
もし機会があればみんなでやってみたいゲームなんかもあるのでそのうち企画したいです。

コンピューターゲームでやるゲームのジャンルとしては
RPG、STG、RTS、ACT、SRPG、格ゲー
なんかが割と多めですね。
FPS,TPS、スポーツゲーム、ギャルゲー、MMO
なんかはあまりやれていないのですが、これらはただ単に今までやる機会が無かっただけなので、おススメがあればぜひ教えてください!!

・サイクリング(自転車とならどこまでも!!)
自転車が好きというわけではないですが、知らない場所にふらふら~っと当てもなく
進むのが好きです。
高校生の頃は友達とその場のノリで地元沖縄を自転車で制覇する
『一週間沖縄自転車横断旅行』
なんてのもしました。
今でもやれるなら一度今住んでいる埼玉から東京まで自転車で行ってみたいですね


【好きな言葉】

「せっかくだから、俺はこのい扉をえらぶぜ」
 かの有名なゲーム『デスクリムゾン』の主人公、コンバット越前の有名なセリフ
とりあえずやってみようが僕の信条なので、このセリフの「せっかくだから」の部分にはとても感銘を受けます。そして結構使います。てかあの扉赤くねぇし

【今やっているゲーム】
『新・光神話パルテナの鏡』
   過去に任天堂が出した、『光神話パルテナの鏡』を『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズや『星のカービィ』の生みの親、桜井さん が手掛けたゲームなのですが、
  空中戦、地上戦と異なるステージをクリアしていくアクションシューティングと、ネットや周りの人との対戦が楽しい対戦モードでかなり楽しんでます。おススメ!!
  
『GOD OF WARシリーズ』
最近PS3を購入し、最初に有名なゲームとして購入したのですがこれがまぁ面白い!!難易度は結構高めなゲームですが、操作性や謎解きがしっかりしているアクションなのでいいですよ!!
今ならPS3で全シリーズ購入できますしね。

あと、アーケードでP4Uもやっています全然上手くないけれど、やってる人は一緒にやりに行こうクマ-

【みんなとやりたい、語り合いたいゲーム】
みんなとやりたいゲームは趣味のゲームのほうでもちょっと書きましたが、ボードゲームをやりたいです。
ボードゲームっていってもいろいろあるので自分が知ってる、または持ってるゲームとして、
『人狼』
『ドミニオン』

という二つをやりたいですね。
『人狼』は周りの人と腹の探り合い協力しながら犯人を捜すというゲームで、
平然とした顔で嘘をついて生き延びる犯人、正直に話しているのに疑われてしまう人など、その人の内面やトーク力での場の掌握力がそのままゲームの上手さに直結するので、話すのが苦手な人もこれでぜひ話すのに慣れてほしいです。

『ドミニオン』はカードゲームの面白さの核であるデッキ構築を相手の同じ条件で構築していき、周りの状況や自分のしたいコンボ、相手の妨害を考えるのが非常に楽しい村でムラムラするゲームです。ずっとおらのターンとか出来ますよ!!

全く説明になっている気はしませんが、やってみたらかならず楽しめますので、興味のある人はやりましょう!!


【隠れた名作ゲーム】
 『ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター』
  暗く退廃した地下世界、ゲームバランスそのものが壊れるほど強力な『竜』の力を得る代わりに命を削る戦闘システムや、殺す気で襲ってくるゲーム自体の難易度など、かなり人を選ぶゲームですが、その分ゲームとしての快適さや、システムにあったストーリーなどがかなりいいです!!


結構ながくなってしまいましたが、自己紹介はこんな感じです。
基本来る者拒まずなんで気軽に話しかけてくれるとうれしいです。逆にこっちがすごい馴れ馴れしく話しかけてきても冷たくあしらわないようにしてもらえるとうれしいです。

それではみなさん、一年間・・・いや一年と言わずこれからよろしくお願いします!!