いつも大人しく目立ちにくいキャラクターのBahamut(バハムート)です。


今年の仲間は、個性の強い面々(変態共)が集まっているから

自分の個性も埋もれないよう今まで以上に存在感を出せるよう

努力していこうと思っています。


1 やっているゲーム


・ドラゴンクエストIII(SF版、カザーブあたりでうろちょろ)

・ドラゴンクエストIX(メタキンでレベル上げまくり中)

・ファイナルファンタジーV(第二世界突入したて)

・ファイナルファンタジーXI

(忍者でメリポ稼ぎながら相方コルセアのメイジャン手伝い中)

・モンスターハンターポータブル3rd

(HD版、小さい相方のランク上げ中)

※小さい相方ディアブロ亜種で3落ちして傷心中

・いただきストリートポータブル(@1つ2つトナーメントが未攻略)

・いただきストリートWii(1つ目のトーナメントクリア)

・ダンボール戦機(ランキング上位が攻略できない)

・グランツーリスモ5(2009年モデルのフェラーリのF1マシン購入のため金策中)

・アーマードコアV(NEWパーツのダウンロード販売に期待)



2 語り合いたいゲーム


・長い付き合いのFFXI

 

 やったことある人の方が少ないかな?

 10年やれるゲームってすごくない?

 10年分の歴史を語り合いたいな(*´Д`*)


3 隠れた名作


・フレームグライド(フロムソフトウェア)

※ウィキペディアに専用ページが無いから名作だけど・・・隠れたに認定


 ・ドリームキャストのオンライン対戦ができるロボット対戦ゲーム

 ・機械的なロボットではなく、騎士的なロボット

 ・武器の種類も豊富でビジュアルが良い

 ・獲得した素材でパーツを作りカスタマイズできる


 自分好みにカスタマイズしたマシンでもそれなりに戦えるレベルデザインが

 よかった。続編を手掛けたいとも思っている(今ならPSVitaだな!)。