\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \









どうも皆さん
AP-13A-295 出席番号8番
銀色 魔理沙(ぎんいろ まりさ)です
ぎんまりとお呼びください

私といえばゲーム、ゲームといえばカプコン
アーケードゲーム格闘ゲームブームを起こしたストリートファイター2
思えば格闘ゲームというジャンルで初めに触ったゲームでした
その後、私はゲームセンターに通うようになり   ギルティギア XX
 を触り、コンボゲーを覚えました
そしてその後、私は私のアーケード生活を決めるゲームと店に出会いました
それこそが彼の有名漫画を格闘ゲームにした

「北斗の拳」 製作・販売アークシステムワークス

そして

「中野TRF」 
です
このゲームセンターはニコニコ動画で大会の生放送を行っているのでぜひご覧ください

そして私は格闘ゲームに魅了されていきました・・・・

さて話は変わりまして、私が一番お金を使ったアーケードゲームを紹介しましょう
それは

「LORD OF VERMILION」 
製作・販売スクウェア・エニックスアーケード部門 

という「アーケードカードゲーム」です。
このジャンルの歴史はSEGAよりアーケードに展開された「悠久の車輪」というゲームが最初です
世間一般(アーケードゲーム的)に知られるようになったのは同社が作りだした「三対戦という、三国志が舞台のゲームです。有名絵師や、多数のカードによる三国志の世界を自分が軍師となり、戦いを勝利に導いていくゲームです。
さて、そろそろ本題の「LORD OF VERMILION」 (以下ロブ) に移りましょうか。
ロブの世界間はスクウェアエニックスらしくダークファンタジーな世界です。アーケードゲームカードゲームが定着したころ、同社がアーケード展開最初のゲームとして全国のゲームセンターに繰り広げられました。(ドラクエモンスターズバトルロードはこの後です)

このゲームの特徴を申し上げますと
自分が主人公!
このゲームの主人公は自分の分身です。男性のニド、女性のリシアがいます
主人公の性別でストーリーモードでの会話内容が変わります。
主人公となった私たちは数多といる使い魔を使い、共にロブの世界を救うために戦います
美麗な使い魔カードたち
レア度がコモン(C)~スーパーレア(SR)まであるが、どのカードもとてもきれいなのです!
恐い怪物からかわいい女の子まで様々なカードがあり、カードを集めるだけでも楽しいゲームです
様々な種族
「魔種」「海種」「人獣」「神族」「不死」 この五種族の使い魔がいます。これら種族には別々の特徴があり、自分のプレイスタイルにあった種族を選ぶことができます!

さてまだまだありますが、今回はここまでです。私がブログを書くときは
「格闘ゲーム」か「ロブ」になります
興味がある方はぜひごらんになってください

自分の紹介してねええええええええええええええ

ではでは