最近面白いことないかなー?
そんなことばっかり言ってますゲッキーです

みんなが企業紹介しているように私も紹介しますよー

私が紹介する企業はこちら

株式会社 面白革命capsule+

設立:  2012年4月17日

所在地:  〒577-0056
       大阪府大阪市長堂3丁目7-4


代表取締役社長 山中眞一郎

企業理念などのページはありませんが、
会社概要での言葉では、
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capsule+とは、面白革命を起こすべく立ち上げたクリエイト集団である!
iPhoneのアプリを中心に、日々面白さを探求し続け、
より多くの人に楽しんでもらえるゲーム制作を心掛けています!
================================

とのこと
採用条件はゲームが好きなこと!!

ホームページはこちらです

http://capsuleplus.net/index.html

コンシュマーもいいですが、アプリのようなゲームもまたいいですね
以上、ゲッキーでしたー

こんちはー。

最近、体調を崩し気味のtotoroでっす!

今回は就職活動中なので企業研究をさせていただいた企業様を紹介したいと思います!

株式会社LOWCAL様

設立:2010年8月

企業理念:「人を育て、産業を創る」

代表取締役:本間修一様

こちらの企業様は主に事業としては
スマートフォンアプリ開発・ソーシャルゲーム開発
WEBシステム開発/インフラ構築事業
デザイン/ゲームイラスト/アニメーション制作
農業事業・物販事業
と多岐にわたっております。

代表作は機密保持の為にタイトルは伏せてありましたが

ユーザー数150万人規模 ソーシャルカードゲーム
シリーズ累計300万人規模 ソーシャルカードゲーム開発

を手掛けてきた企業様です。

上記の情報はラクジョブという求人サイト様より抜粋させていただきました。

これからまだまだ頑張ります!今回はこれにて!!

そろそろ落ち着いたらまた映画の記事をアップさせてもらおうと思います~



にょわー☆
みんなーぎんまりだよー!

今日は企業研究ということで、調べてきたよー!
紹介するのは・・・・

クローバーラボ株式会社 (Clover Lab.,inc.) 様

だよー!

設立2009年7月
代表取締役社長 小山 力也 様

この会社様の理念は


代表作は
「キャッスルブレイク」
だよー
モバゲーでできるからみんなでやろう!☆


今回の一言:携帯アプリはもうそろそろタブレットに切り替えてみていいんじゃないかな?

どうも皆様長らく席を空けていました
誰が呼んだかシーナです!

呼んでない?
ってことはきっとほかの誰かが呼んだに違いない

さて、今回のテーマは「もっと企業研究」ということで、今回は前回と違う会社を調べてみようと思います。

今回調べてみたのは「株式会社バンプレスト」

会社名 : 株式会社バンプレスト 様
代表取締役社長 : 吉川 昌之 様
会社の理念 :
バンプレストは『愛ディア 遊モア』を提案し、心豊かな会社つくりに貢献します。

創立は2008年のようです。
こちらの会社、主にゲームセンターなどにあるプライズ系商品や、1番くじなどのアミューズメント系の企画と販売をメインに活動を行っている会社で、UFOキャッチャー好きにはよくよくお世話になっているのではないでしょうか。
ほかにも商品の流通であったり、広告やイベントも積極的に行っています。
こういった部分での楽しみもまたひとつのやり甲斐として楽しそうに感じますね。

それではまたお会いしましょう!

27番ディラートだよ!
今回紹介する会社は

株式会社コアエッジ様だよ!

企業理念(社長様メッセージ)
宮本貴志 様より

一説では、ゲームのルーツは"物事を決める”タロットカードにあると言われています。
                    
                    ネットワークの急速な普及とデバイスの進化により、
                    様々なゲームが生み出されている今日、
                    私たちコアエッジは、ゲームの本質(core)ともいえる”決める”という要素の
          強い
                    「対戦型オンラインカードゲーム」の企画・製作・運営業務を中心に据え、
                    最先端(cutting edge)の”企画”や”アイデア”で事業を展開してまいります。
                    
                    その際には”ゲームを作る”ことがゴールではなく、
                    ユーザー様はもちろんのこと、事業に携わっていただくすべての方々の
                    "笑顔を創る”ことを最大のミッションとし、
                    そのための”企画”をトコトン練り、実現していきます。
                    
                    皆さんの心が動いた瞬間、そこにコアエッジがありたいと思います。


代表作:
オンラインカードゲーム 
Alteil(アルテイル)

ソーシャルゲーム
闘神アルテイルコロシアム
ダンジョン&バルキリー

以上
どうも、雪羅です。

就活真っ最中という事で今回は「株式会社 角川ゲームス」を挙げさせて頂きます。

[設立]
2009年4月1日

[企業理念]

行動規範

1.法令・社則・企業倫理を遵守する。
2.読者やその他顧客の満足と信頼を得られる品質の高い商品やサービスを提供する。
3.取引先・得意先と公正・透明な関係を維持する。
4.市民として高い倫理観を持った企業行動を推進する。
5.反社会勢力と断固対決し一切の関係を持たない。


行動基準

◎顧客(読者・取引先・得意先等)に対して
1.顧客の満足と信頼を得られる、品質の高い商品やサービスを提供する。
2.取引先、得意先、作家等の著作者とは公正、透明、自由な取引を行い健全で正常な関係を維持する。
3.他人の権利・財産を尊重するとともに、当社の権利・財産の保護に努める。

◎証券市場(株主・投資家)に対して
1.株主及び投資家等とは社会から疑惑や不信を招くことがないよう、透明度の高い、健全かつ正常な関係を維持・確立する。
2.株主の利益を念頭に、高い倫理観と責任感を持って誠実に職務を遂行する。
3.長期的・継続的に企業価値を増大させるべく、魅力ある企業作りに努める。
4.会社経営状況・企業活動全般について正しく理解を得るため適時・適切・積極的に情報を開示する。
5.インサイダー取引及びその疑いを持たれるような株式取引等を行わない。

◎社内に対して
1.お互いの人格・個性・価値観を尊重し、健全な職場環境を維持する。
2.法令・社則を遵守し、責任を持って効率的な業務遂行に努める。
3.公私の立場を峻別し、公私混同を行わない。

◎一般社会に対して
1.市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決し、一切の関係を持たない。
2.環境問題への配慮や、ひとりひとりの社会貢献を通じて社会とともに発展することを目指す。
3.個人情報・機密情報管理の重要性を認識し、適切な管理を行い、正当な業務活動以外の理由で情報を社外に持ち出さない。

※親会社の角川グループホールディングス様のグループ理念より抜粋

[社長]
安田 善巳様(代表取締役社長)

[代表作]
・「英雄伝説 零の軌跡Evolution」
・「とある魔術の禁書目録」
・「境界線上のホライゾン PORTABLE」

[この会社について]

元々角川グループ内では、角川書店様、アスキー・メディアワークス様、エンターブレイン様、といった傘下企業が、それぞれ独自にゲームソフトの開発・販売を手がけていましたが、各企業間の連携を進め、グループ一体となったゲーム事業の強化を図るために、戦略的子会社として設立されました。

これにより角川ゲームス様が中核となって、グループ内での連携とそれに伴う営業力・プロデュース力の強化、グループ各社が持つ各種コンテン ツのゲーム化の推進、グループ外の販売会社・開発会社との連携、ゲームコンテンツによる収益力強化や新しいゲーム市場の創造を目指しているとの事です。

株式会社intercept様

[企業理念]
新しい挑戦

[社長]
CEO / コンセプター
稲船敬二様

[代表作]
この会社は出来て余り時間が経ってないので
代表作がありません。

[この会社について]
株式会社interceptはコンシューマゲーム開発における 僕の新しい挑戦です。
長年持ち続けた日本のゲーム業界への、そして自分自身への危機感…
新しいステージへ進むべきではないか、そんな思いが結実して、 このinterceptを立ち上げました。
僕たちのゲーム作りには3つのキーワードがあります。

Originality 誰にもまねのできない
Gravity 人をひきつける力を持つ
Beyond the age 時代を超えるものを

 

今、ゲームは、プラットフォーム、ジャンル、そしてユーザー志向が 幅広く多様化し、
市場が読みにくい状況となっています。
 一歩先のニーズをつかむ作品作り、それが僕たちの目指すところです。


以上。

 

こんにちは!33屋台の大将でーす!
就職活動の一環で企業研究をしております。

私が紹介させて頂くのは株式会社ハラキリ様!
スマートフォン向けモバイルゲーム制作、管理、運営をなさっている企業です。

ゲームを通じて日本の上質な文化を世界に発信し、
あらゆる人々の笑顔を取り戻す」をコンセプトとし、
北米、欧州、東南アジアをターゲットに、
日本の良質なゲームをグローバルに展開する事を目的となさっています。

◆代表取締役
 物部英嗣
◆設立
 2012年7月
◆公式サイト
 http://www.harakiri.co.jp/

開発なさった作品は「JKヴァルキリーズ」。
日本全国の有名な制服を着た女子高生が大活躍するファンタジーカードバトルゲームです。
グリー株式会社様からリリースされています!
 http://jkv.jp/
他にも「神涙のバウンティーハンター」や「キレイの魔法にかけられて」などといった作品を開発なさっています。

現在、新卒採用はなさっていない様ですが、
中途採用やアルバイト・インターン採用といった形で
プログラマー・企画・デザイナー職と幅広く採用なさっています。
こんにちは、青嵐です
今回紹介するのは「株式会社リンクトブレイン」様です!

代表取締役CEO:藤田 稔
代表取締役COO:岩本 真吾
設立年:2011年
Vision:「フリーエジェント化社会」の新しいヒューマンリソースマネジメントの確立
事業内容:ゲーム運営の一括受託サービスなど、フリーエージェントとしての様々な活躍をされております!
代表作:「サムライソウル」

以上です!
こんにちは。
まーやです(*゚∀゚)ノ

自分が紹介させていただく企業は、
稲船敬二様が株式会社カプコンを退社後に設立した「株式会社comcept」です。

代表作は、
現在PVなども登場し注目されている
SOUL SACRIFICE (ソウル・サクリファイス)
GUILD02 虫けら戦車」  
などのコンシューマ向けゲームや
Dr★ももの島」などのソーシャルゲームを制作しています。
 
コンシューマ向けのゲームはどちらもまだ発売されいていないタイトルです。

企業理念とはすこし違いますが、これからのVISIONとして
本当におもしろいコンセプトをもって世界に向けてコンテンツを作っていくということです。

【 公式サイト 】