参加するのにビビってたけど、行って良かった。エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


スミマセン、きょうはけっこう自分視点のブログです。。


昨日は、以前から行きたかったけど、正直言ってちょっと行くことにビビっていた場所に行ってきました!

{4248B5CF-089E-4EB3-ADFB-DB31DF39008E}

・・・と、ちょっと大げさに言いましたが(笑)
その場所とは、小田急線の和泉多摩川駅前「エクスマスタジオ」。


このスタジオができたこの春から毎月1回、「エレメントE」というエクスマ塾生限定セミナーが開催されていて、それに初めて参加してきました。



ここに集う人たちは、ほんとに発信力が強くて個性的。
言い訳してもしょうがないのですが、最近、どうもシャキッとした気合が不足していて、圧倒的にとびぬけている人が集う場に行くことにビビってたのですが、気合を入れてもらうつもりで参加しました!!



{61FB439E-7B6B-407E-A3DB-A5829B33CEBE}

3年半前、エクスマ塾に行ってからも何度となくお話を聞く中で、本で読んだり、聞いたことがある話でも、その時の自分に刺さる部分が違うから不思議なものです。


人を傷つけることはやっちゃいけない。
否定や批判なんかやっちゃいけない。
神は見ています。

自分の生き方で、周りの人に影響を与えよう。


今回、グッときたのは、こんなコトバでした。



image

今回、「Twitterで圧倒的にビジネスを加速させよう!」というタイトルでゲスト講師として講演してくれたのは、A子ママこと下澤美香さん



Twitterは、何か可能性を秘めていそうだけど、ビジネスに使うとなるとなかなかピンときていなくて、自分もたまーにしか触れていません。。




色々話聞いて、「なるほどね~」で終わっちゃったら意味がないので、
良く分からないながらもとりあえずやってみます!




そして・・・


この日も、アツかった。{94531286-3945-4E6D-AC8C-CE79E68DD9F3}
約6年前にTwitterを始めた時。
ボクの記念すべきツイートは「高田馬場なう。」でした。



・・・が、今やSNSで2万とかするお洋服を何百枚と売る短パン社長
それも、とにかく継続して情報発信して、お客さまに喜んでもらおうと行動して、今があるわけで。勇気をもらえます。




{DF236147-935D-470C-9769-A330B21C0ACC}
そんな短パン社長のこの言葉が、A子ママから聞いたことを取り組まなきゃ!と、より深く思わせてくれました。本質突かれてますわ・・・。





セミナーで一番の名言は、コレでした▼▼▼


{292A966C-B862-4F12-B592-6215FABDD177}
「お、おん。。。」と思われてもいい。
但し、ツイッターでたくましく育ってほしい。




超名言だなぁコレ。
やっぱ来て良かった。
たくましくガンバリマス!!




あ、最後に!!

{4BEB2AC5-95DA-492D-A6EA-2965CCC1E54D}

A子ママと、秋に楽しいお勉強企画ができそうです!!
確定したらお知らせしますっ!!