クリスマスに届いていた「人生のパイセン」からの冬アイテム、ようやく開封! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

まもなく2015年が終わりますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



ワタクシは実家に戻り、家のお掃除を手伝って、
年越しそばとワインとビールで過ごしました(笑)
ほろ酔いで今年最後のブログ書いてます。



今年最後の記事は、コレ。

{F7858FEA-70E3-4E93-83B3-F622196B3900:01}
クリスマスに届いていたけど、御殿場に帰ってこれなくて、
ようやく開封できたモノです。




中身は・・・

{E4EF44E8-F1CA-498C-B842-480056D0662F:01}
マフラー!



カシミヤだよ♡
36歳、人生初のカシミヤマフラー♡
超なめらかでふわふわな肌触り♡



image

実は、普段からマフラーを身に着ける習慣、ほとんどないんです。
あんまり寒がりじゃないし、外出時の荷物が多くなるのが嫌で。
なので、カッコイイ巻き方もまだ分かってません(笑)
調べなきゃ!



でも、何で買っちゃったかというと・・・


image

このヒトの商品だから。


今年、めっちゃ有名人になった、
短パン社長・奥ノ谷圭祐氏。
フジテレビの「 人生のパイセンTV 」や「 アウトデラックス 」など
何度もテレビに出ていました。


ただの目立ちたがり屋ではなく、
すごい実績の持ち主でもあります。

短パン社長、SNSだけで計4千万円
(繊研新聞)



彼の発信や行動、そして、お客様への思いの強さは、
経営者としてもすごく勉強になります。

困ったときのお店の対応が、
お店のサポーターを増やすのかもしれません。

(青嶋ブログ 過去記事)



今回も、楽しませて頂きました。

image

購入特典のノベルティが、コレ。



そう。


image

短パンカレンダーです!



image

何百人ものお客さまに、手書きメッセージも添えてくれています。

手書きのメッセージって、すごく気持ちが伝わるのに、
忙しいとか言って、つい省略してしまいがち。
そういう大事な部分を忘れないのも、
アツい気持ちが感じられますよね。



これらをそのままマネするかというと違うんだけど、
「お客さまに喜んでもらいたい」という気持ちを、
こういう形で表してくれているんですよね。
そのエッセンスはマネしていきたいと思います。


・・・イヤ、「マネしていきたいと思います。」じゃなくて、
「マネしていきます!」だな。
決断より、行動!



そんなことを思いながら、年明けを迎える2015年の年末でした。



それでは、良いお年を!!