「楽しんでいる奴には敵わない」 ←コレ、真理です。 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

今週の週末は、意外に静かでした・・・。



が。



日曜日の夜になって、ぱらぱらとお客さまにご来店頂き、
ご成約も頂けて、店長アオシマはほっと安心です(^_^;


また、知り合いの方がお店に立ち寄って下さったりと、
たいくつしない週末でした(*^_^*)




間もなく、浜松にやってきてから、半年が経過。
ほんとは半年くらいで御殿場に戻る予定でしたが、
もうちょっと浜松にいます!



スタッフの体制も固まってきて、
年明けからはあたらしいスタッフも加わります。


浜松に異動予定のスタッフがヘルプに来ていたので、
プレ歓迎会しました(笑)





いま、浜松店には、あたらしいスタッフも、自分たちも含めて、
新しいこと、変化を楽しむスタンスのメンバーが揃っていて、
(たぶんね・・・)
自分も時おり困ったり悩んだりビビったりしながらも
それがけっこう心地よい刺激になっていたりします。
(自分、Mです。笑。)



新しい土地への旅行とか、セミナーに行ったりとか、
自分はけっこう知らない世界に入り込むのがスキなので、
未知の土地・浜松に来てからの約6か月、
とっても楽しく仕事させてもらっています。


何より、結婚指輪や婚約指輪という商品を扱っていることもあり、
幸せオーラにつつまれたお客さまの接客は、
やっぱりこちらもあたたかい気持ちで迎えられますしね♪



やっぱり、仕事も遊び心というか、楽しいのが一番。



こんなコトバがあります。



楽しんでいる奴には敵わない

(▲エクスマ・藤村先生のブログ)



この記事にあるように、ヒトに聞いたことや本で読んだこと、
あるいは思いついたことを、すぐ行動に移すように心がけていて、
変化を起こすことが楽しかったりします。



やっぱり、お仕事、というか、商売なので、常に不安はあります。
集客とか、売上とか、トラブルやクレームとか・・・。
でも、楽しみながら取り組めるようになると、
意外と苦にならなかったりします。



今、自分は、この言葉にすごく共感できるし、
もっともっと、敵わないくらい楽しく仕事したいなーと思います!
こういうふうに思えるようになったって、
自分も最近ようやく成長してきたのかな~(笑)



何かまとまってない気もしますが、
浜松に来てから半年経って、
この週末を終えてふと思ったことは、
こんな感じのことでした。



さーーーーー明日も楽しくガンバリマス!