御殿場インター店もオープン♪静岡県にしかないハンバーグのお店「炭焼きレストラン さわやか」! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

こんばんは!
アオシマです。



御殿場市民の間で、おそらくそれなりに話題になってる、このお店。
しばらくは混雑が続くと思われる、このお店。
{4DCD6D45-AC78-4207-B8D4-CD7405B95EE6:01}
炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店!
(▲写真はオープン前のものです)


本日11/19 オープン!!

・・・みたいです。



みたいです、ってのは、浜松にいるんで、
オープンした様子を実際は見てないので・・・。


てか、この「さわやか」さんは・・・

{9A63B447-382F-48AF-AF49-2F7317AFB904:01}
浜松には10店舗以上あるんです!!



ちょっと前に浜松のさわやかに行ったので、
最近は浜松人のアオシマが、
御殿場の方々よりも一足お先に様子を掲載します♪



{56B3498C-8831-41EF-9CB1-72EC9E0A2495:01}
休日の昼、家族連れも多く、13時過ぎでもなかなか混んでいました。


さわやかさん、静岡県西部の袋井市に本社工場があるのですが、
そこから出荷されたお肉は、その日のうちに使いきるのが原則だそうな。
だから、県内にしか出店しない方針なんだそうです。


静岡の東の端にある御殿場にお店ができたのは、
新東名のおかげなのかなーーー?




{55E6A6C9-2BA0-4811-9835-C74E97C4AC47:01}
とりあえず看板メニューから、ということで、
「げんこつハンバーグ」(税込1,058円)をオーダー!


高さのある、なかなかの立体感!!
ジュ~ジュ~言ってます!!!



・・・と思ったらですね・・・。




{D8AED350-DB9C-4053-B7EF-3115D75314D9:01}
スタッフさんが、ナイフで真っ二つ!!


中は、赤さが残る状態です。
それを、さらに・・・



{A5B4B7D0-ABF1-4766-8B90-CA1464F90E4D:01}
赤い中面を鉄板でジュ~ジュ~!!



ああ~この待ち時間、ヨダレがたまってきてしまいますわ(笑)



{DBC8B111-7D1B-4B77-A4A4-4C9271518A69:01}
ソースをかけて、完成~!!



どっから見ても、ウマそうです♪


さっそく、ナイフとフォークで、一口いただこうとしたら・・・



何と!?




{30186CE3-21B6-44BF-BA9F-C3FB02D1EE67:01}
中がまだけっこう赤いやん!!


・・・て思いますよね。
でも、これ、大丈夫なんです!!


まず、注文時に焼き加減を聞かれますが、
「中が赤めがおススメです」とのことで、
それに従ってみた結果です。


見た目よりも、ちゃんと中まで温かいし、ウマい!
脂っこくない赤みのお肉なので、
ボリュームがあってもくどくなく食べられてしまいます。



赤いのがどうしても気になるなら、よく焼いてもらうのもOKですが、
こちらのページにも書かれてある通り、
徹底した大腸菌ゼロへの取組、殺菌工程があり、
上にも書いた通り即日消費が基本なので、安心して食べられます♪



牛肉100%、赤みが多く、「ザ・牛肉!」なハンバーグ。
玉ねぎたっぷりのハンバーグが好きな方は
ちょっと違うと感じるかもしれませんが、
肉を食ってる感がたっぷりの、食べごたえあるハンバーグです!
コスパの高さもイイです♪



静岡県以外の方も、見かけたらぜひお試しあれ!デス!