【時計詳細チェック】ハミルトン カーキ フィールドオート38㎜! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

【2015.8.14 価格情報やリンク先などを訂正し、
情報をアップデートしました!】




こんにちは!

御殿場のジュエリー&時計のお店 
ヤマトヤの青嶋です。





2013年の3月から、ヤマトヤの御殿場本店では、
HAMILTON(ハミルトン)の時計を取扱しはじめました♪

事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ
ハミルトンはアメリカ発祥の時計メーカーですが、
現在はすべてスイスにて時計製造をしています。

ミリタリーテイストの「カーキ」シリーズ、
大人の上品なデザインの「ジャズマスター」シリーズ、
多くの著名人に愛されている「ベンチュラ」、
アンティーク風レディスウオッチ「レディ ハミルトン ヴィンテージ」など、
幅広いラインアップを持つブランドです。

結納返しなどの記念品にも最適ですよ。

じつは、私・アオシマは、

「取り扱うことになったら絶対買う!!」

・・・っていうモデルがあったんです♪


それは・・・




image

image
ハミルトン カーキ フィールドオート38㎜




カーキ フィールド オート 38mmは、
第二次世界大戦中にアメリカ軍の兵士達に支給された軍用時計がルーツ。
過度な装飾を一切施さないシンプルなデザイン、視認性に優れた文字盤、
軽量なボディなど、究極のフィールドで必要とされたノウハウが受け継がれています。
ニュアンスのある絶妙な色合いのグリーンの文字盤は、
定番のミリタリー・スタイルとの相性も抜群です。

====================
HAMILTON【カーキ フィールドオート 38㎜】
型番:H70455863
定価:72,360円(税込)

SSケース/ダークグリーンカーフストラップ
機械式ムーブメント(自動巻)
100m防水 径38mm
====================


★メーカーオフィシャルサイトの情報はコチラ★



それでは、さっそくチェック!

事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

カタログで見るとネイビーっぽい文字盤色に見えますが、
実際はダークグリーン系の文字盤です。
もともとミリタリーウオッチなだけに、飾り気はあんまりないですが、
シンプルで見やすく、サイズもちょうど良い感じです♪
ベゼル幅はそれなりにあるので、全体としては小ぶりな感じではないですよ。




事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ
裏側はシースルーバック仕様になっていて、
時計が動く様子を覗き込むことができます。


防水性能も100M、サファイアガラスと基本機能がしっかりしていて、
7万円台の定価はかなりお手頃と言っても間違いないです!


ハミルトンは、オメガ、ブレゲ、ブランパン、ティソ、ロンジンといった
有名なウオッチブランドが属する、「スウォッチグループ」の一員なんです。


そのグループ内には「ETA」(エタ)社という、時計のムーブメント専業メーカーがいて、
グループ内外の時計ブランドに供給しているのですが、
ETAがグループ内にいるメリットを生かして、
信頼性の高い機械を搭載した時計を、比較的お手頃に出しているんです!


★高級ブランドの時計は、ETAから供給された機械をベースに、
独自の改良・カスタマイズをしたうえで時計に搭載しているところが多いんですよ。


事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ
バンドはネイビーの色カーフ(牛革)です。
ステッチは白で、スポーティな印象ですね。


美錠(バンド留め具)は、HAMILTONの「H」をモチーフにした、
ちょっと個性ある形状になっています。



事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ
装着してみました♪
ミリタリーウオッチですが、意外とスーツにもOKですよ!
ケースの厚みも抑えられていて、装着感もGood!
意外と女性でもいけるかも!?




・・・ところで。




よく見ると、装着画像、バンドが変わってます(笑)



なぜかって?



それは・・・このモデルを、

「取り扱うことになったら絶対買う!!」

って思っていたポイントでもあるのですが・・・




そのお話は次回で!!!

事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

(笑)



==============================
★追記★  続きはコチラ!
==============================