ただいま
金沢に来てます

明日には
日本海側に行くんだけど、、

なんと
荒れたお天気になるらしい

その前に
近江市場とかで
海鮮三昧してきた


1月のおすすめは

ガスエビみたいで

それをパクリ


海鮮丼は1680えんだったけど

アラの味噌汁付きで

これがまた鰤と鮭が入ってて

美味しかった

ホテルの方に聞くと

近江市場は奥に進むほど

飲食店も安いから

奥に行くんだよとのこと


たしかに300円は違う!


あら汁


あとは

兼六園の脇の細い道を登ると美術館が

あるんだけど

そこに辻口さんのカフェがある





これ美味しかった!

行くまでスゴイ雨だったんだけど

雲の流れが早くて

一瞬晴れた

ホントに居心地の良いカフェで

平日だから混んでなかったけど

土日はかなり並ぶらしい



あとはaozoraが取ったホテルのプランが

こけし体験プランで

友達が

わたし描ける気がしないって

顔ナシのこけしをくれたから

2体作った


なんとなく

サザエさんと

なんとなく

画像拾ってきたこけしを

描いてみたんだけど


この着物生地

加賀友禅らしい


あした

あまり荒れなきゃいいなぁ


なんか窓の外で

あられが打ち付けられてる

音がしてる泣き笑い


いま

外を見たら

雨が雪に

変わったよ


兼六園も

雪がなかったし

すこしの雪はステキなんだけどな


あしたは

友達が

何十年も行きたがってた

宿に泊まるから

ステキな景色に出会えますように



さて

明日も日本海側に出るので

もう寝まーす