私ごとですが、
クタクタです。
疲れ切ったというか、、
わたしの涙
返しやがれ

って言うのが
本音です。
お寿司屋さんで
シフト改ざんや
無銭飲食してる
お店で1番の
立場にいるキャプテン
(リーダーだと
思っていたら
いつのまにか
キャプテンだと)
に、ついて、
会社の監査室に苦情を
送ったのですが
それについて
エリアの管理者と
電話で話をしたのですが。。
要約すると、シフトの作り方や、
休憩の取り方とかの
説明を受けて、
1時間も話されて、、
まぁ、マニュアル通りの対応だったのだと。
わたしは、わたしが受けたものしか
責任を持って言えないけど
それを
証拠を掴んで送れ
とか言って来るし。
なぜ、
リーダー→キャプテン→店長
の
順番に相談出来ないのかとか
意味のわからない事を言う訳ですよ。
わたしからしたら、
誰かを監視したり
疑心暗鬼にさせるのが
目的ではないし。
店長なんか、ほぼほぼ
会わないのに
電話で相談とか、、
あなたならしますか?
って言う。
とにかく
エリア管理者からしたら
監査室→ エリア管理者
→店長
と 精査した
告発メールが届くらしく。
店長の次に情報を持ってる
キャプテンが
知るって、99パー あり得る訳で。
寿司屋さんのミスですよね

知られたとこで痛くも痒くもないですが。
エリア管理者からしたら、
自分のエリアから
告発が出たから
嫌な訳ですよ。
店長から出てたら、
食い止めることが出来たわけだから。
それを考えたら、
あー、、この人
我が身だけが大切なんだと。
理路整然と わたしを
丸めこむつもりね。
と、何回考えても
結論 それが頭をぐるぐる回って。
で、、その話し合いのあと、
隣県に行って
6人で イベント練習笑
よくやったし。
ヒトってあったかいよね。
って思えたし、
癒しでもありました。
で、結論
早めに辞めれるように考えるのと、
最終
辞める日に
また、監査室にメールしてやる
って決めました。
そのキャプテン、
遅刻マニアだったの。
で、それを改ざんして
全て 正規に来た事にしてたの。
そんなヒトをシフトを決める
位置に置くんだもの。。
店は腐るー。
ま、良かったのはね。
少なくとも監視の目があるって事を
本人が一番知ってるから。
全て 不誠実なことは
自分に返ってくるんだよ!