今日、明日と、滋賀にいます。。
ボランティアさんで、
近江八幡→ 
栗東へ。
今日は、観光メインでした。

講習会メインできているけど、1日は
必ず観光を事務局がつけるから。

いつも、乗り気ではないけれど、
でも引率してくれるおじさまや
事務局の方、個人個人話すと
同世代や、父世代で
人生の先輩から訓示を受ける事も
多いです。

だから 団体行動苦手ではあるけど、、
踏ん張ってます滝汗

クラブハリエと たねや が入ってる
ラコリーナにも行ってきました。
日持ちのしない 生バウムも
一つだけ買って、
で、ほんのちょびっとだけど、
ホテルで人数分に 手で切って泣
ティッシュにくるんで みんなにあげました。

シアワセシェアです。
揉めちゃったりしたヒトもいますが、、
個人的には みんな 悪くはないの。
沢山いると、派閥が出来るの滝汗
しかし、今日は、暑いくらいだったよ。
半袖にしたもん。
そして、木曜は、シアワセな日。
大分のイベントの時から仲良くしてくれてる友達がこの度、花嫁さんになるのですラブ
その友達 ホント 可愛いから
ハリネズミさんはタイプらしい笑

わたしが、その彼女に、送った言葉は
貴女がシアワセなら それは旦那さんにも伝染するから 貴女がシアワセでいて下さい。
きっとシアワセになるし、そうなると
わたしは 祈ってます。

ホントにその通りだと思うから。
優しい気持ちは伝染していく。
だから、彼女がシアワセになってこその
結婚だと思うし わたし
結婚して良かったとも思うの。
得たもの 得られなかったもの
叶えられなかったもの 全て
わたしを構成すると思うからウインク
 
さてさて。
ようさんが、
書いた ブログの 青空。
コメントされた方がいて、わたしも
ドラえもんに見えてきたから 落書きさせて頂きました。
ドラえもんが ステキな魔法の道具を出してくださいますように!
↑左の空。。ドラえもんいますよね^ ^
そして ようさん
お名前出して すいません。

ドラえもんさんが、ようさんの見上げる空に度々現れてくれますように!