こんばんわ。





明日から食べる分の作りおき惣菜です




ピリ辛そぼろ
エリンギとミニトマト味噌生姜合え
しめじとバプリカのめんつゆ炒め
ぶりの煮付け



明日のお弁当は、

ピリ辛そぼろどん
おかずは、今日作った惣菜とストックを
詰めました。
鮭のおにぎり。これは主人の朝食用です。




午後に、業務スーパーで買い出しにいきました😆


これだけ買って1605円✨😁




先週末から、キャリカレさんのペット監護士&セラピストの勉強を開始しました。


解剖学とかわかりやすく書いてあって
楽しい🎵


受講理由は、マロンのお世話をきちんとできる
ように自信をつけたかったからです。



私は小さい頃から人に迷惑をかけないように
両親から厳しくしつけられました。

マロンが威嚇して吠えたりすると
ご近所さんに迷惑をかけてはいけないと思ちゃうんです。




最近、犬の習性である縄張り意識がでてきて
私が前に注意したご近所さんたちに吠えてしまい、迷惑をかけてはいけない❗

吠える度に、私がビクビクして
吠えないようにマロンを落ち着かせるも
余計吠えてしまい😭




犬は飼い主の気持ちにシンクロすることがあ
るせいか、私が嫌だと思う人達に
マロンは威嚇して吠えます。



先週末、

小1の男児が
私の顔を見て


あーまた犬がうるさいんだー

とか

今日は


あー❗うるさいなー😡


と我が家に向かって大声で言われ



私も言われっぱなしで怒りと辛さが混同し


迷惑をかけないように犬のしつけをしなきゃ


と自分を責めてしまったんです。



それで、受講を申し込みました。



私ってばバカだな。




余談ですが、うちの駐車場にある
重しがわりの巾着を小1の子供三人に
昨年壊されました。




謝罪もないし、毎晩おしゃべりに夢中の母親のグループとその子供達です。



世の中本当にいろんな人がいるもんです。





重しは母が作り直してくれました。



精神神経科の主治医に相談のっていただいた
時、


先生が


「なんて程度の低い(苦笑い)」


(私はどういうご近所の人が話してもないのに)

先生はどんな精神レベルの
人間かわかったみたいです。



もう、常識のない人を相手にしても
仕方ないので我慢します。



昨年末から五回、母親とそのこどもに
冷静に注意してほしい
勝手に家に入られるのは嫌な気持ちだから
もうやめて

と話しても理解力がないみたいなので
仕方ないですね。




※主治医は、私がナースだったことも
経歴やどんな性格もか全て知っています。




先生は、いろんな患者さんを
診察しているから
どんな性格か
どの程度の理解力かなど


一言でわかるんだから

人を見極める力がさすが
プロだなと感じました。

  


すんません。

 

 もうわけわかめな内容になったので、
この辺で。



お読み頂きましてありがとうございました。



感謝😆



みなさんなら、ご近所さんに
本人目の前に嫌味言われたらどう対応しますか?



相手にしない方が利口なのかな。