昨日J-waveのall good friday を
聴いていたらカレーうどんや
カレボナーラパスタ❕❔など
興味深い内容で楽しかった🎵






というわけで番組を聴いていたら
カレー食べたくなって😱
カレー屋さんで食べるような
バターチキンカレーを作ってみました。








使ったスパイスはこちらです。
トップバリューのカレー粉98円。





このカレー粉
スゴイ優秀❗💝







ターメリック、
コリアンダーとか






数種のスパイスが
ミックスしているので
油で香りだしする手前が
はぶけちゃうんですよね✨😆










インドカレー屋さんで食べる
カレーのいい香りがするんだわ~✨😆
















砂糖は使わずCOOKPADのモニターで
使った甘酒が残っていたので
辛さを抑える程度に少し入れました。







あとは
牛乳ヨーグルトを
微調整しただけ。










ナンは、米粉で作ったから
グルテンフリー✨





カレーにバターをいれたけど
香りをつける感じでこちらも小さじ1と半。

















イーストをぬるま湯であっためて







10分位あたたかい場所においたよ。









ひとかたまりにして
よく混ぜたら






















成形して一次発酵。







あんまりふくらまない😭







味はモッチリして外はかりっと
美味しかった😆























カレー粉買った帰りにダイソーで
桜のフレグランス買いました🎵











ラス1❕❕❕ラッキー🎵🎵🎵



開封してみると










おーーー❕




なんかニールズみたいな
雰囲気がする😆
アロマオイルっぽく
可愛い❤💗💗







香りも外国製みたいなつんとした
においだったどうしよーと
内心不安でしたが、









そんな心配もなく
普通に桜のいい香りがしました✨







至福のバスタイムに
なりましたわ。
ほのかに香る感じかな。







これ湯船にいれてみっかなー❕❔←大好きなドラゴンボール悟空のマネ笑。






もうーいくつねると
桜だよー🎵もうすぐ春だわー💗楽しみ楽しみ





ボケはこの辺でおしまい。









今日もご覧いただき
ありがとうございます爆笑