先日銀座松屋で開催の「サンエックス90周年うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし みんなの生まれたところの話」という展示会に伺いました。

 

会期: 2022年8月11日(祝・木) - 8月30日(火)

 

このキャラもあのキャラも、サンエックスだったのね、とみな驚くほど多くのおなじみのキャラクターたちが勢揃いしていて、とても楽しい展覧会でした。

具体的にはリラックマ、たれぱんだ、すみっコぐらし、こげぱん、アフロ犬などですが、昔のキャラクターは名前は出てこなくても見ると「知ってる!」というキャラばかりで、こどもの頃に持っていた文房具を思い出しました。

文房具店やスーパー、ファンシーショップでも販売されていたわと懐かしかったです。

 

展示会のことを友人達にもお知らせしたところ、別日予約して行かれたようでした。