”予防医学という考え方について”→試しに作って飲んでみた | 占い学習メモ ~紫微斗数を中心に~

占い学習メモ ~紫微斗数を中心に~

自分が勉強中の紫微斗数を中心に、分かったことや、考えたことを綴ります。

 

 

 

 

 

 人生で、たぶん2回目に口に入れる豆乳。

 

 使った材料はこちらの3種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上の2つは近くのスーパーに売ってました。

 

 めっちゃ美味しいわけではないけれど、薄いココアみたいな感じです。(水を加えた。)

 

 

 飲んで、しばらくして気がつきました。

 

 

 健康志向の強い自分が、そもそもなぜ豆乳を飲んでいなかったのか。

 

 

 

 のどの奥がかゆい

 

 むずがゆい

 

 

 

 はい、つまり、軽いアレルギー症状が出たわけです。

 

 

 ようやく思い出しました。

 

 モノによっては大豆製品を食べた後、かゆくなるんだって事を。

 (冷や奴とか高野豆腐とか)

 

 よく見たら、パッケージの横にも書いてありました。

 

 

 大豆アレルギーの方はお控えください。

 

 他の大豆製品では症状が出ない方でも、ごくまれにアレルギー発症例がありますので、少量からの試飲をおすすめしいます。

 

 ですね。

 

 1リットルパックと迷って、ちっちゃい方にしたんだけど、よかった。

 

 

 ということで、大豆アレルギーの方はお気をつけください。