価値観が違う人とのコミュニケーション3 | 刑事塾 詐欺、採用面接、営業で騙されない、ウソや人間心理の見抜き方講座

刑事塾 詐欺、採用面接、営業で騙されない、ウソや人間心理の見抜き方講座

刑事塾は刑事力を学ぶ場です。元刑事が刑事のスキルであるウソや人間心理の見抜き方を教えます。

あなたの愛する娘が「AV女優で働きたい!」と言ったらどうしますか?

当然反対しますよね?

ではどうやって娘とコミュニケーションをとり説得しますか?というのがテーマでした。


解決策のひとつはモデリング、ふたつ目はコンサルタントになるとお話しました。

今日は三つ目の解決策ですが自分を変えるということです。

簡単ではないかもしれませんが、相手が変わらないなら自分の価値観を変えてしまおうということです。


えー、なんで娘を説得するのに自分の価値観変えなきゃあかんの??無理やでー。


なんてお父さんの声が聞こえてきそうですね
だって可愛い娘はガンとして引かないんですよ。どうしてもAV女優やるって言ってきかないんです。


おまえ、ふざけるな!もう出てけ!二度と帰ってくるな!


そんなこと言ったら娘さんと二度と会えないかもしれませんよねー。

どうしましょう??


あなたが変わるしかないじゃないですか。あなたの価値観を変えて娘を受けいれてやるしかないんです。



AV女優は置いといて、息子がある日カミングアウトしました。

「おれさー、男しか愛せないんだよ。だから一生結婚はできない。ごめんな。」

って言われたらどうします?


えー、男しか愛せない??気持ち悪い!!!!!そんなの許さん!!!!


と言われても無理な話しじゃないですか。


こうなったら、お父さん、お母さんの価値観を変えるしかないんですよ。あなたが変わって息子を受けいれるしかないんです。


誰も愛せない人間より、男性を愛して幸せになれればいいじゃない。あの子がそれで幸せに生きていければいいじゃない。元気で明るく生きていけるんだからそれでいいのよ。


価値観を変えたら夫婦の会話はこうなるんです。


四つ目の解決策はまたお話しますね。


iPhoneからの投稿