注意今回は子供の学校での話です。気分が悪くなる内容でもあります注意





理科で蚕を育てる授業がありました


子供が毎週末持って帰ってきては蚕の世話をしてました


私も毎週末にやってくる白い芋虫が一生懸命桑の葉を食べている姿がとても可愛く感じてました


ある日の事です


子供「学校で蚕が一匹、体の色か黒くなってしんじゃった」

  

私「そうか。。。」

 「それでその蚕はどうしたの?お別れできた?」

 

子供「先生がゴミ箱に捨ててって言ったから捨てた」


私 「ゴミ箱へそのまま捨てたの⁉️」


子供「うん。。。嫌な気分だった」



蚕って芋虫だけどさ、命あるものだよ。今まで頑張ってお世話をしてて、しんじゃったからゴミ箱へポイって。。。対応について疑問に思うのは私だけかな?

学校ってそういうものなのか?


私は子供だったらトラウマレベルになるんだけど。。。大げさな気持かな?

なんかモヤモヤしました。




このお話には後日談があります



続きます