アトピー女子の夏のアクセサリーとのつき合い方。 | 40代からの、自分にやさしい服で心地よく暮らすためのおしゃれの鍵(キイ)

40代からの、自分にやさしい服で心地よく暮らすためのおしゃれの鍵(キイ)

40代からの頑張り過ぎちゃう大人女子をファッションでサポート。
無理しない!我慢しない!で毎日を心地よく過ごせる服を選ぶスタイリスト。

お疲れさまですニコニコ






今日も暑いですねタラータラー




この時期の10:00〜16:00は、

できればエアコンのきいたところに

引きこもって過ごしたいアトピー女子です。







40代からの自分にやさしい服で
心地よく暮らす鍵(キイ)を
お伝えする


ライフ
&ファッションスタイリスト

 

千葉県在住/夫と2人暮らしのmikiです






この時期は、おしゃれもしたいけど、

無理をしないを優先しています。




そのひとつが、ネックレス




金属アレルギーではないのですが、

汗でかゆくなるのでこの時期は、

原則ネックレスはしません電球




と言うか、1年を通してもネックレス

する方ではないかもしれません。




数もあまり持ってないですね。






 

※お気に入りのみなさん。






とは言え、ノーアクセだと

大人女子は、地味になりがちもやもや




無理しない程度に、

アクセサリーは盛るようにキラキラ






アクセサリーと言って

パッと思いつくのは、




(イヤリング・ピアス)



首元

(ネックレス)



手首

(時計・バングル・ブレスレット)



指先

(指輪・ネイル←アクセ⁉︎)




と、このあたり。






この中で、わたしが苦手なのは、

ネックレスとネイル(マニキュア)です。




ネイルは、アクセサリーではない!

と思うかもしれませんが、

同じような効果があります電球

(この話は、また改めて)






わたしは、爪がものすごく弱いため

ネイルはしませんショボーン




でも、指輪は問題ないので、

両手で3〜5個はつけてます。




また、首元はしませんが、
耳元は、大きい小さいはあっても
なんらかのイヤリングをつけるように。






 

※シャツの時は、ネックレスなし。耳元のみ。





最後は、手首。



病院勤務をするようになってから、
すっかり時計はしなくなりましたが、



時計も金属のベルトのものや
革ベルトのものなどアクセとして
コーデに合わせて選ぶと楽しいですよラブラブ



昔からバングル好きなので、
ブレスレットかバングルもウインク






 

※盛れる時は盛る!






結論。





アクセサリーは、いろいろあるけど
身体がいちばん!無理しない!



耳、首、手首、指
全部つけなくても大丈夫!



自分が大丈夫なところだけは
しっかりつける!





身体のことは、本当に人それぞれ。



わたしもここにたどり着くまでには
たくさんの試行錯誤がありました。



無理してネイルして
爪がボロボロになってしまった事もガーン
回復するのに1年以上かかりました。



おしゃれ=しなくちゃいけない!
なんて事はありません。



できる事で心地よく過ごしたいですね。
参考になれば、嬉しいですピンクハート





日々、頑張って働く大人女性
毎日の服選びをもっとラクに!
 
 
 
おしゃれは、もっと楽しめますピンクハート






 



 
 
 
 

只今、ワードローブスタイリング

ショッピング同行

モニター様を募集しています。

 

 

 

 

※サービスのご案内はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

※モニターさまご感想はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントより

「モニター」とメッセージくださいね!

 

 

 

 

ガーベラこんな方におすすめですガーベラ

 

 

 

◎年齢や体型が変化し、何を着ていいのか
分からなくなってしまった方
 
 
 
◎制服勤務が長く、
いつも着る服に悩んでしまう方
 
 
 
◎クローゼットはパンパンなのに、
いざとなると「服がない」と感じる方

 

 

 

◎ついつい同じような服を買ってしまう方
 
 
 
◎いつも同じ組み合わせになり、
コーデがマンネリになってしまう方
 
 
 
 
 
これ、すべて以前のわたしですもやもや
 
 
 
 
 

クローゼットの稼働率を100%

しませんか??

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト
とは??

 
ただ似合うファッションをお伝えする
という、

 外見のアプローチだけではなく
ファッションという術を使い、
内面【人生】
の変革にアプローチしていく
スタイリストです。




LINE公式アカウント始めました。

30分の無料相談受付中!

 
ガーベラ1対1のトークですガーベラ

 



 

 

 

 

 

 

 

ガーベラInstagramやってますガーベラ

 

 

 

コチラから