旭川にある雪の結晶美術館を後にして雨の中美瑛に向かいます。

美瑛のイメージと言えばパッチワークの丘に代表される様な大自然の中に広がる綺麗な畑です。

そんなイメージを思い浮かべながら車を走らせます。
ひたすら真っ直ぐな道に両サイドに広がる田園風景。
ほんと良い所だと思いました。
…晴れていれば(笑)

美瑛に着く頃には曇天どころか時折激しい雨風に見舞われ景色をゆっくり楽しむ余裕はなかったと言う悲しい結果でした。

そんな中でも少しだけ寄り道したのが

photo:01



こちらでお昼ご飯をいただきました。

photo:02



photo:03



じゃがバタと豚丼。
とても美味しかったです。

それから富田ファームさんに行き

photo:04



photo:05



そこで素敵なお店があったので立ち寄り

photo:06



photo:07



その後は札幌に移動

ビジネスホテルにチェックインして夜のすすきのでジンギスカンを頂きました。

photo:08



これがまた美味しかった!

と、その後はまたセイコーマートに寄りお茶とアイスを買ってホテルに戻り初日は終了です。