ちょっと遅めの夏休みをもらって、行ってきました。

北海道


2泊3日の旅行だったので行けるところは限られてしまいましたが


一言で言うなら


また行きたい!!


と、思える場所でした。


これから何回かに分けて北海道旅行の記事を書いていきたいと思います。



まずは初日、朝6時30に羽田空港を飛び立ち8時00分新千歳空港到着です。


はい、残念な天気でした。


でも初の北海道気分は上々です。


レンタカーを借りて早速富良野、美瑛方面に向かうことに


向かう途中で運転しながら朝食を済ませようとコンビニを探してたところ気が付いたことが…


セイコーマートってコンビニがやたら多い!


そして神奈川ではセイコーマートを見たことがない。


これはもうセイコーマートで朝食を買うしかないでしょ


って事でセイコーマートでおかかベーコンのおむすびとツナパンとフランク串を購入


見たことないとは言えコンビニはコンビニ


正直味は期待してませんでした。


でも実際食べてみるとうまい!どれも予想以上の美味しさでした。


この時北海道にいる間コンビニに行くならセイコーマートにしようと心に決めました。


その雨の中、高速道路に乗りPAでソフトクリームを食べて天候があまりにも悪いので何か室内で面白そうな所はないかとガイドブックを見ているとちょっと気になる美術館を発見


旭川にある「雪の結晶美術館」


旭川だと富良野、美瑛より少し北になるけど、基本自由な旅なので行ってみることに


新千歳空港出て3~4時間


photo:01


到着です。

中はどうなってるかと言うと

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



こんな感じの所でした。

正直予想してた雰囲気とは違いました(笑)

でも綺麗な所でした。

その後当初の目的通り富良野、美瑛に向かいますがそれは次回のお楽しみです。