今日の一言日記
💓 Morning 💓

朝一番から「万華鏡百景色」
聴いてま〜す 💖

其れにしても演出された栗田
さん、其の後に続かないのは
何故?

素晴らしい作品だったのにな〜

本当に勿体ない 😮‍💨

新人演出家や新人生徒が、何故に
育たないんたろう・・此の劇団は

そう言う処まで掘り下げると出て
来る言葉は・・劇団存続危機!

本当に、再建に全力で取り組んで
頂きたい・・企業側には・・ね!

因みに、スカステでオンエアされ
るのを心待ちしてる私 🙏

Blu-rayは有るのですが殆どスマホ
で録画再生して見る方が多いので
オンエアされないかな?

[ 画像お借りしました ]


さて今日は息子が出勤

元夫と娘は夏季休暇中

明日は台風直撃らしいので
数日分の食材買い予定!
今年の夏は肌荒れ酷し 😮‍💨
いくらメンテしても無駄みたい

秋になり気温が下がって来たら
肌荒れも収まるかも・・😅
東急シアターオーブ公演
「DEATH TAKES A HOLIDAY」
チケット確保が出来たので10/14 
13時公演を観劇して来ま〜す✌️
雪組東京公演
「ベルサイユのばら」
チケット確保が出来たので10/1
13:30公演を観劇して来ま〜す✌️

[ 画像お借りしました ]


取り合えず、レイコちゃんの
コンサートに被らない日程で
本当にラッキー✌️

後、月組市川公演のチケットのみ

全公演、娘は確保したらしい

私の観劇日は未定❗

但し1回は観る予定 🤓
de ja vu = デジャヴュ

港先生&レイコちゃん

OKですよ〜🤓

そして貴女の歌声が恋しい私

特に生舞台の・・🥹

レイコちゃん・頑張って〜😘

[ 画像お借りしました ]


今日の家ランチは元夫にパスタ

私と娘は、かき揚げ&ざる蕎麦

本当に食べられないわ〜😮‍💨

夕食は鯖塩焼き・ササミカツ・
ポテサラ・擂身揚げ・の予定❗️
只今の時間は 14:10❗️

円山動物園の仔ゾウ・タオちゃん
の水浴び姿がメチャ・可愛い 🥰

プールには先日、誤って落ちたの
で、トラウマらしくプールは拒否

飼育員さんがホースで水浴びさせ
てるらしく、小さな口をパカッと
開け水をキャッチする姿がメチャ
可愛い 🥰

私も癒されます〜可愛いタオ🥰

[ 画像お借りしました ]


只今の時間は 15:40❗

もう少しで息子が帰還

明日の出勤は息子のみ

台風だからといって休める仕事
では無いので明日の出勤&帰宅
は命懸けに成りそう〜

元夫は親会社からの連絡有りで
仕事中止に成り早速、遊びへ〜

70歳過ぎても落ち着きの無い男

其のおかげでエアコン・空気洗
浄機の掃除が出来てラッキー✌️

部屋内の空気も爽やかで〜す✌️


同時進行で夕食仕込みも完了✌️

後は盛り付けるだけ〜

今夜も後片付け済んだら早めに
就寝予定❗️

今日は朝から左胸が痛み鎮痛剤
で痛みを抑えてる状態・・

肋間神経痛みたいな痛み😖

困った老体です・・😮‍💨

明日の台風直撃も、どうか
お手柔らかに🙏

good night 又明日 🤫
[ 追記 ]
今日は15日・終戦記念日

私達、戦争を知らない人間は
忘れては成らない大切な日!

二度と悲惨で何のメリットも
無い戦争を起こしては成らない

そんな日に生まれた円山動物園
パーチェ君も2歳に成りました

誕生日、おめでとう〜💗

今年の猛暑に勝てなかった同じ
北海道・ノースサファリサッポロ
仔ライオン、アポロ君&ルーナ
ちゃんの悲しい別れも有りで、
複雑な気持ちですが痛めた右足爪
も回復して来た様子のパーチェ君

2匹の仔ライオンの分も長生きを
して欲しい🥹

増々、イトちゃんのパパ・オリト
に似てきたパーチェ君と、仲良く
暮らし将来は可愛い仔ライオンが
生まれたら本当に嬉しいな〜🥹

8月15日は生と死を考える日!

私は、そう感じます🤗

[ 画像お借りしました ]