今日の一言日記
💓 Morning 💓

今月の末頃には我家近くでも
花火が打ち上がります

昨年から復活した花火大会❗

暑気祓いは夜空に打ち上がる
花火が一番👏

「たまや〜」

さて、今日は元夫の仕事が
ドタキャンで在宅😮‍💨

ようやく、一人で過ごせると
思っていたのですが・・残念

そろそろ朝食を作りま〜す✌️
後片付け済ませ娘と息子を送り
出したら私だけの時間✌️🤗


今、スカステニュースを観覧!

改めて退団公演が終わった事を
実感しています🥹

後が無い私に取っても大変な試み

何十年ぶりのムラ帰郷

そして何十年ぶりの地元・東京
公演観劇の通い詰め

レイコちゃん率いる月組もラスト

私の終活・大イベントもラスト

本当に無事に終われて幸せです

そして大変でしたが楽しかった〜

想い残す事なし・悔いない観劇

今は穏やかな毎日を送ってる私

[ 画像お借りしました ]


只今の時間は 10:45❗

朝から訪れる連打の着信音😮‍💨

元夫に掛かって来る電話・・

いやはや、女より長い電話に
ウンザリ😮‍💨

仕事の電話なら仕方無いですが
話しの内容がメチャ・くだらん

そして話し終わったらサッサと
切ればいいのに・・

男の電話は内容が意味無いのに
何で、こんなに長いんだろう・・

私には理解不能です😮‍💨

・・って言うか・・私がアッサリ
しすぎなのかも😁

とにかく元夫が在宅するのは年齢
的に仕方無い事だと思いますが、
朝から晩まで、大音量で着信する
電話とデカイ声の会話にウンザリ

逃げ出して静かな場所へ移動した
いな〜😮‍💨

我家は、男女逆転・元夫婦だから
もってるようです!😅


さて、家ランチは残り御飯で炒飯

夕食はチキンハンバーグ・生野菜
サラダ・厚揚げ甘辛煮・茄子入り
味噌汁・の予定❗

夕方近くに仕込み開始✌️

後片付け済ませたら早め就寝予定

因みに明日は皆、出勤です✌️

私は自室で音楽聴きながら静かに
引き籠り生活😁
只今の時間は 23:40❗

今まで少し横に成ってたら
其のまま夢の中へ〜😴

散歩から戻った息子に起こ
されました😅

水分補給し一段落✌️

そう言えば公演中に仲良く
成った方と話してた時に、
「昔は其々の私設ファンクラブ
では会服なんて物は無かったん
だよ〜」と言った私の言葉に
驚かれた感じでしたね😅

昔はスマホも無かった時代で
其々の会で休憩場所に電話を
設置して貰い公演期間中や、
お稽古中は部屋を丸ごと契約
し借りて其処に集まり其々の
私設ファンクラブは行動して
いたように想い出します✌️

御花出しも有ったので御花を
纏め保管する場所も必須!

便利な物は何にも無かった時代

唯一、贅沢してたのは生徒との
連絡方法❗

自分達には、お金を掛けなかっ
たな〜😊

今は各公演ごとに会服やバッグ
など作られてるようですが・・

舞台上から自分のファンを認識
出来ると言う発想で作り始めた
らしい・・何だかね・・不思議

私達の時代は全てオープン❗

隠し事など無い時代でした✌️

花の道で生徒の方から呼び止め
「今日、観るの?」

習い事が同じ先生なら生徒に
頼まれ月謝袋を持ち帰り届け
たり・・😁

そう言う、伸々と自由な時代!

勿論、道端でサインもOK!

本当に楽しかったな〜🥰

今は全て秘密主義の某歌劇団

何だか寂しいね・・😮‍💨

但し御花出しは私設ファンクラブ
のスタッフ全員で必死に楽屋から
移動する作業が無くなりラクには
成りましたけど・・ね😅

そして楽屋の掃除で私達が楽屋に
入る事も無くなりました🤗

其れが唯一の改善された利点かな

其れからベルバラ以降は、一般フ
ァンの熱い行動が命に関わる非常
事態でした

生徒さんを安全に車まで誘導する
事が私達スタッフの使命でした!

因みに私は花の道を歩いてた時に
一般ファンの大群に足を踏み付け
られ生爪が真っ二つに割れ、白い
パンプスが血で真っ赤に染まった
事故有り❗

其れが今でも鮮明に記憶に残って
います・・

但し、クラシックバレエで足の爪
は殆ど割れて残ってる貴重な爪が
被害に遭った時でした 😅

生徒を守る事が使命で動いてた
懐かしき古き時代!


そして旧大劇場では、いつも
私の観劇は3階最前列❗

ベルバラ前は席が全て埋まらず
1階席や2階席が残っていても
私は3階席を選んでいました✌️

学生がバイトで貯めた金も回数
を観る私達には大変な出費!

だから一番安い席で回数を観て
いました✌️

因みに大切に保管してた舞台写真
で飾られたチケット半券を全て娘
が紛失・・今考えると貴重な半券

勿体無かったな〜😮‍💨

[ 画像お借りしました ]

本当に自由で楽しい空間でした

懐かしき良き時代 💖