今日の一言日記
💓 Morning 💓

今日を含め残り2日間・3公演

正直な話・寂しいけれど退団者
さん達の未来に幸多かれと祈り
ます🙏🤗

頑張って〜ファイト❗
7/6 東京劇場で大千秋楽1日前
の公演が始まっています

そんな中・私はスカステ番組の
新生月組「はじまりの時」観賞

レイコちゃんがラスト公演中に
トップで初お披露目・特別番組
を見ている私・・私らしいかも

本当に考え方が最初から揺るが
ない貴重な方・其処が最大の魅力

今の某歌劇団には大損失ですよね

私も考え方が昔から変わらない
人間なので、其れが馬鹿娘には
苦痛らしい

しかし私は其れを変えようとは
一度も考えた事が無いです!

厳しいかもしれませんが間違った
事をしていない!

裏表の無い性格で友人には竹を
割ったような性格・・と、よく
言われてましたね〜

だから其のまま前に進むだけ!

馬鹿娘が拒絶するなら其れもOK

但し、私に対しての意見はまとも
なら受け入れますが、首を傾げる
ような発言&態度なら実娘でも、
受け入れません😡

今回は44年間、育てて来ました
が私が心を閉ざすしか無い❗

其れだけの言葉を吐いた責任は
取って貰います

私が絶対に許さない・・と感じ
た事に意味が有ります

とにかく、無理ですね〜修復は

朝から明日のライブの件で慌て
ふためいてる馬鹿娘の姿はマジ
で醜いモノ😮‍💨

全て自分が取った態度や後先を
考えず発した言葉への戒めかな

誰が正しいか正しく無いかが、
一目瞭然で分かる現象ですね!

だから私は黙る・・何故って、
必ず天罰が下ると感じるので、
其れを根気良く待つのが私です

今の私は本当に穏やかな気分で
大好きな舞台を観れなくても、
録画やBlu-rayやCDで心を潤せる

だから、けして後は追いません

私が見てるのは此れから先の事

後ろは振り返らない・其れが私

そして馬鹿娘に一喝❗

喧嘩仕掛けるなら勝てる喧嘩せい

以上❗


さてスカステ番組も見終わった
ので夕食の仕込み開始✌️

御飯炊きスイッチ オン!

乾いた洗濯物を取り込んで後は
馬鹿娘が戻るのか分かりません
が彼女の動向を見るのみ!


只今の時間は 14:40❗

今日は息子の 39歳・誕生日

私が渡した小遣いでスニーカー
を買うらしい

何せ身長に併せて足もデカイ😅

靴探しも至難の業・・

取り合えずサイズが色々揃って
る店まで遠出して行きました

雷注意報が出てるので途中雨に
降られたら何処かで雨宿りしな
さい・・と伝え送り出しました

さあ〜誰も居なく成ったので私
だけの幸せタイム✌️😉


只今の時間は 17:17❗

15:30までに劇場から戻った
馬鹿娘

其のまま着替えもせず配信開始

そして、配信の御芝居が終了✌️

只今・中休憩です✌️

丁度、元夫が戻ったので一段落

しかし、レイコちゃん&うみ
ちゃん ガリガリに痩せすぎ😮‍💨

メチャクチャ・心配に成る私
今日のレイコちゃんの髪色は金色

アッシュ系の金髪❗

そして・・髪切った❓


ショーのラスト・大階段での歌唱

レイコちゃん泣くのを堪えてたわ

偉いよ〜良く耐えましたね🥹

うみちゃんを迎え待つ場面だった
ので、レイコちゃんが泣いたら、
うみちゃんも耐えれなく成ります

流石、レイコちゃん❗

そしてサヨナラショーでも想い出
の曲メドレーに入る場面でも・・
危ない・危ない・かなり泣く事を
我慢し耐えてたレイコちゃん🥹

かなり音程が危なかったわ〜😅


私は 7/2 生舞台・観劇ラストで
思いっ切り泣いたので今日明日
は絶対泣かずに見送ろうと誓い
配信を見させて頂きました✌️

約束、守ったよ〜レイコちゃん

隣で馬鹿娘は、ビ〜ビ〜泣いて
ま〜す😅

因みにショー&サヨナラショー
は元夫も参加し険悪状態の家族
も其の時だけは静かに穏やかに
月組の皆さんの素晴らしいチーム
ワークに目が点 👀

そして・・レイコちゃんに抱え
られて幸せそうな、うみちゃん
の表情を観れるだけで私も幸せ

寂しいけど楽しめましたよ〜💖

作品に入り込むと無言に成る私

元夫だけはサヨナラショー歌唱
「DEATH TAKES A HOLIDAY」
うみちゃんソロの曲に惹かれた
らしい 😍

仕切りに「素晴らしい」の連発

そしてサヨナラショー・ラスト
のデュエット曲からの残照場面

照明さんが苦心された素晴らしい
演出で幕が下りレイコちゃん一人
での御挨拶❗

ハラハラしましたが、流石レイコ
ちゃん 💖

素晴らしい舞台でしたよ〜 🥹


明日は私に取っても記念に残る日

後にも先にも馬鹿娘との最後外出

生きてる間には二度と一緒に歩く
事も無し❗

とにかく明日のライブを泣かずに
楽しく観て笑顔で退団者さん達を
見送りたい・そう心に誓ってる私

ラストの一回公演・頑張ってね〜

其れでは 又明日 🫡

[ 画像お借りしました ]
[ 追記 ]
今日の「アヴァンギャルド」で
千夏ちゃんの髪型は久しぶりの
モヒカンヘアー 💖

思わずニンマリだった私 😅

[ 画像お借りしました ]