今日の一言日記
💓 今日は13:30 一回公演 💓

貸切公演では無いので空席は無い
・・と思いたい🙏

頑張って〜月組さん👋

私も咳が落ち着いてガラガラ声
ですが何とか声も復活しました

21日観劇までに間に合いました

とにかく声帯を休める事が最善策

私も観劇の為に頑張ろう〜😉
💓 Morning 💓

只今の時間は 5:30❗

元夫の朝食作り完了✌️

我家は毎朝、和朝食✌️

刻み葱入り納豆・ベーコンエッグ
・冷や奴・味噌汁

先ずは元夫を送り出し次は息子が
出勤

ラストは要領悪い娘を送り出して
ようやく私だけの時間です 😅

取り合えず一段落したら洗濯物を
外干し

今夜はチキンカレーとスープ ✌️

此の並びが理想のスタイル✌️

常に此の人数を確保出来たら
舞台も色々な色合いを出せる
のに・・考える程に残念です

某歌劇団も企業の一環です❗

資金繰りも大変なのでしょうね

何とか例の不始末から立ち直り
劇団存続に力を注いで頂きたい

そう願っている私です❗
すき家で夏限定・タコライス

私の大好きメニュー❤️‍🔥

お腹いっぱい・ごちそうさま✌️

少し休憩したら夕食仕込み開始


只今の時間は 14:45❗

夕食仕込み完了です✌️


そう言えば16日に観劇した時
終演した後、皆さん目の色を
変え出口に殺到する姿を見て
・・どう表現したら良いのかな?

身体で体当たりして来る方々を
見て何とも言えない感情が込み
上げて来ました・・😮‍💨

私は足が悪いので一番最後に
出ればいい・・と思う方!

特に出来れば舞台の余韻に酔い
たい方なので私は、一回公演や
二回公演のラストは、ゆっくり
めに劇場を後にするタイプ✌️

かなり足を抱え込み通路を空け
ているのですが其れでも強引に
出ようとする方がいらっしゃっ
て、悪い右膝を思いっ切り蹴り
飛ばされ暫く痛みで立ち上がれ
なかった・・😮‍💨

確かに混み合う前に出たいので
しょうけれど私みたいに身体が
不自由な方も客席には、いらっ
しゃるので気持ちに余裕を持ち
行動して頂きたいものです😮‍💨

とにかく体当たりの座席移動は
御遠慮して頂きたい❗

そう感じました😊


只今の時間は 17:30❗

息子が仕事から帰還✌️

早速「腹減った〜〜」が始まり
急ぎカレーを温め直し夕食開始

次は仮眠してる元夫を起こして
夕食開始

ドンジリは残業予定の娘 😅

何せ仕事しながらチケ探しする
ので定時に仕事も終わらない!

困った馬鹿娘です・・

仕事と私事は分けなくては駄目

片手間で仕事すれば必ずミスが
起きます❗

私は仕事してた時は仕事が優先

チケット取りづらく成ってたし
完全に舞台観劇は遠退いてた私

完全に仕事からリタイアした後
から興味有る舞台のみ選び観劇

娘のように片手間では出来ない
仕事だったので・・ね 😅


さて私も元夫と一緒に夕食済ま
せる予定 ✌️

明日は一日中・観劇する娘さん

娘が居ないと我家は平和で〜す

其れでは、又明日 👋


[ 追記 ]
今年の後半は月組全国ツアーを
市川で観て、月組東京芸術劇場
公演を観る予定の娘さん!

取り合えず両方共にチケットを
確保出来たらしい 😁

好きな生徒さんが二手に分かれ
てしまったらしく両方観る事に
成ったみたい 😁

私は、穏やかにレイコちゃんの
退団後の予定を待ってる状態!

私にはレイコちゃんの舞台しか
興味無し✌️

但し・・しつこいかもしれません
が千夏ちゃん主演のブリガドーン
なら話は別!

絶対に観たい・何が何でも観たい

どうか願いが叶いますように 🙏