今日の一言日記
💖 今日も2回公演・頑張って〜


昨夜は知らない間に眠ってた私

声が出ない事が私にはラッキー

誰も話し掛けて来ないので幸せ

劇場まで日比谷線に乗り換えて
到着!

帰りは千代田線で最寄り駅まで
行きバスに乗り換え帰宅!

一人でも迷わず往復が出来ました

私の頑固さに負けた馬鹿娘!

もう何も言いませんでした😁

さて今日も現地集合で観劇します

今日は午後の部なので行きも帰り
もラッシュ時では無いので昨日よ
り楽勝かな〜✌️

まだ一人でも大丈夫💓

因みに昨日は前方席を娘に譲って
私は後方席で後ろが通路

初ハイタッチが出来ました✌️

初ハイタッチしてくれた生徒さん
達に大感謝❗

楽しい〜〜🤗

しかし今日は前方席でドセンター

いつも通り静かに観劇予定✌️❤️‍🔥

ゆっくり時間を掛ければ、何でも
出来る事を実感した私✌️

足が不自由に成っても大丈夫❗

私には有意義な経験でした🤗

諦めない事が一番・頑張ろう〜
只今の時間は 9:30❗

私が眠ってる間に息子は出勤

ゴメン❗兄ちゃん😅

今、遅い朝食終わりました

何とか声が出るように成り
一安心✌️

丸一日、声を出さなかったら
生き返った感覚です😁

少し荒療治でしたがズ〜と胸背中
に強力湿布でサンドウィッチ状態

私の最終手段でしたが大成功😁

湿布マケが酷いですが服を着れば
分からないし・・ラッキー✌️

咳も止まり声も出るように成って
今日、無事に公演が観られる幸せ

ありがたい🙏

もう朝から娘の弾丸の如く発する
会話に冷汗&苦笑

昨日の午後公演は貸切公演だった
らしく一階最前列に空席有り

此れは絶対にマズイ状態・・

頭の回転早いレイコちゃんの行動
は空席に自ら座り、千夏ちゃんや
うみちゃん達とハイタッチ行動に
出たらしい😃

こう言う状態の時に纏まる団結力
は流石・月組だわ😃

状況を熱弁しながら語ってくれる
娘を見てるのもメチャ楽しいわ〜

そしてレイコちゃん、其の機転が
将来アナタ自身を助けてくれる筈

大変だったと感じますが私は反面
ホッとしています😊

舞台は生モノ❗

何が起こっても不思議でない世界

其れが舞台です

最近、気に成ってる事はオケが、
演者と今一噛み合ってない処❗

メチャクチャ・気に成ります😮‍💨

何とか成らないのかな❓

演者が歌い出す時にオケの音出し
を待ってる様子が手に取るように
分かるので客席でハラハラする私

心臓に悪いよ〜オケさん・頼むよ

さて今日は何が起きるかハラハラ

でも良い方のアクシデントなら
OK🫶😉

そして客側はチケットを購入した
責任が有ります

余程のアクシデント以外は空席を
出すべからず💢😡

最低限、私も含め客側が気を付け
なくてはいけないエチケットです

生きるか死ぬかの生命に関わる事
以外なら最初からチケット購入を
すべきでは無い❗💢

私も気を付けますが皆さんも気を
付けましょう〜

空席は、絶対有っては成らない事
だから気を付けてチケットは購入
しましょう〜


只今の時間は 12:45❗

そろそろ劇場に向け出発しま〜す
只今の時間は 20:50❗

ようやく自宅マンションまで帰り
着きました😊

残念ながらタクシーが来なく元夫
に連絡入れ駅まで自転車を運んで
貰い青息吐息で帰還❗

舞台は今まで同じ作品をリピート
して来ましたが其の中でも今日が
ピカイチ🫶

何故だろう・・何でかな?

先ずは力まず台詞が自然に出てる
から違和感なく私達に演者の感情
が流れて来たから・・かな〜

私は観ていて、屋内なのに屋外に
居るような感覚でしたね〜🤓

目の前に広大な自然が見えました

本当に不思議な感覚でしたよ〜

そして全ての場面を、頭にしまい
込んだ私!

とにかく舞台の端から端まで観て
記憶して忙しや・忙しや・😁

舞台だけで大満足した私は食欲は
ナッシング・・

後で、お菓子を摘んで食事終了!
此の場面の四重唱が私は一番好き
各場面、演者達のアドリブ有り・
工夫有りで本当に新鮮な舞台空間
に酔いしれた私・・楽しかったわ
そして、アデーラをエスコート
するユリウスが本当に自然体で
美しい❗

無理に力まずアデーラを大切に
扱うユリウスはジェントルマン

本当に素晴らしいエスコート❤️‍🔥

うみちゃんの本当に幸せそうな
表情が全てを物語っています😊

そして演者一人一人の個性的演技
にも目が点❗

一人一人を追い掛けると目が2つ
では足りなくなってしまう・・・

特に眼鏡を使用してる私には目が
4つ有るけど、4つでも足りなく
なってしまう・・・😅

そんな充実した舞台でした✌️


其れから今日のオケは纏まって
いて演者達もノビノビ歌ってた
と感じました

ショーの大階段・燕尾場面での
管楽器の音外れにはビックリ!

アクシデントは何時も突然です

但し立ち直りも早いので気には
成りませんでしたけどね〜😅

今日は一階5列目センターだった
ので本当に楽しかった〜🤓

次は21日・30日・7/2日の3日間

21日は、2階最前列センターで
元夫と一緒に観ます!

30日と 7/2日は1階席で観ます!


さあ〜明日からは通常生活に戻り
洗濯・家事など色々

其れでは、後片付け終わったので
音楽聴きながら夢の世界へ〜

good night 又明日

[ 画像お借りしました ]