今日の一言日記
💓 Morning 💓

ギリギリまでの舞台稽古

お疲れ様でした 🫡

発言する言葉一つ一つに気を配る
レイコちゃんらしい囲み取材!

本当に、某歌劇団には珍しい人材

其れだけに普通の家庭に育ち人と
して蓄えなくては成らない常識を
今現在、組を引率する立場に有る
時に組子へ伝えて来た功績は・・

💖 素晴らしい 💖

だから私も安心し終活に入れます

さあ〜元夫&息子を送り出し私も
観劇準備✌️

私も大好きな珈琲を絶ち願掛け中

我が人生・ラスト観劇週間初日!

「 IT'S SHOW TIME 」

[ 画像お借りしました ]
只今の時間は 16:55❗

無事に自宅マンションまで徒歩
で帰り着きました✌️

月組の皆さんは舞台上で頑張り
私は自力で自宅マンションから
劇場までをバス・電車・徒歩で
クリア✌️

7月7日まで観劇完走するのが
私の目標

頑張るぞ〜🤓

因みに帰り道で16日の SS席が
取れた連絡有り❗

今回は私に譲ってくれた娘さん

15日も1階センターで観る予定
だったので連日観劇に成りそう
ですが体調に気を付け頑張ろう

因みに今日の初日は皆さん其々
力が入り、お芝居も厚みが出て
安心して観て居られました🤓

誰が・・では無く、舞台の端から
端までの組子全員が与えられた役
に成り切り素晴らしい演技で私達
を魅了した・と言うのが正直な話

代役公演から正規の役どころに
戻り其れでも違和感なく観れる
舞台を作り上げれる月組に脱帽

💖 素晴らしい 💖

正塚作品には少ない言葉で客を
引き付ける不思議な力が有ります

だから私は正塚作品が大好きです

ショーも中村作品は見所満載✌️

改めてセンター席で観せて貰って
自分の目で観て感じる事の喜びを
噛み締めている私🥰

史上最高の作品は何回観ても素晴
らしい❗

観れば観る程、奥深い作品に成る

其れは演出家も演者も同じですね

本当に良作品がラスト公演に成り
幸せ者ですよね〜レイコちゃん!

・・と言う事で真剣勝負の戦い後
はバタンキュー😅

明日明後日と休んで次の観劇は
5日

星組公演は渋谷シアターオーブ
6日

そして私の人生ラスト観劇デー
はマダマダ続く・・😉


因みに、客席から咳する声が
かなり聞こえて来ましたね〜

演者が健康管理をして舞台に
臨んでも客席から咳が聞こえ
るのは頂けない話 💢

観る側にもマナー有り❗

もし私なら体調が優れなければ
観劇は控えるな〜

私は常に咳止め飴を常時、持ち
歩いてますね〜

ちょっと気に成ったのでカキコ
してみました✌️

[ 画像お借りしました ]
今日、ようやく入店が出来た
「果実園リーベル」で念願ケーキ

勿論、アップルティーをホットで

大満足でした❤️‍🔥
[ 只今の私は珈琲絶ち中 ]


帰宅してから時間経過すれば
する程、あの場面の生徒さん
・此の場面の生徒さん・・と
色々な場面が走馬灯のように
想い浮かび感動モノ=泣ける

説明するのが困難なくらいに
各生徒さんの良いとこ取りの
初日でした💖

💖 皆さん素晴らしい 💖

其の言葉しか出て来ないわ〜🥹

又、観劇日も続くので少しづつ
感じた事を私なりにカキコした
いと思っています🤗

其れでは good night 又明日 🫶


[ 追記・劇場入口で甲にしきさん
に遭遇

私は大昔、彼女の退団さよなら
ショーも観させて頂けた幸せ者

ダンス・オブ・ダンス は鳥肌立つ程
素晴らしいダンスでした🥹

目線が合ったので深々と予科礼
並みの目線挨拶をさせて頂いて
客席に移動した私

甲ちゃん、本当に素敵でした ]


考えたら数かぞえ切れない名場面
を観させて貰った某歌劇団に感謝

私の人生の大切で貴重な宝物 🫶

想定内だった昨年の痛ましい事件

起きて欲しく無かったな〜😢

本当に残念で無念です❗
只今の時間は 22時ジャスト❗

私が千夏ちゃんのブリガドーン
を観たい・・と呟いたら娘も同
意見でした

歌唱力・ダンス・演技力では、
トミーを演じられるのは千夏
ちゃんのみ❗

他に考えられない私達・・😅

大恋愛モノ希望の千夏ちゃん
にピッタリな、100年に1回
現れる村「ブリガドーン」
に迷い込んだ現代の青年が、
くり広げる大恋愛の結末は〜

時空を超えた大恋愛モノ❤️‍🔥

観たいな〜「ブリガドーン」

因みに帰宅してからズ〜と
「アバンギャルド 🎶」と
歌い続けてる我が娘に唖然😅

さあ〜そろそろ就寝タイム🥱

[ 画像お借りしました ]
帰り道で夕食を食べました

久しぶり富士そば・ミニ丼セット

蕎麦のコシが凄かったわ〜 💓

お腹いっぱい・ごちそうさま✌️