今日の一言日記
💓 Morning 💓

昨夜は窓を閉めると寝苦しい夜
でした 🥵

エアコンをドライ設定で寝たら
快眠出来ました✌️

今、目覚め「DEATH TEKUS A
HOLIDAY」聴いてます

「人として生きて」心に染みます

死神が、人として生きた休暇中に
愛する人と巡り逢い何故、人が死
神の自分を恐れるのかを理解出来
て嘆き悲しむ時に歌うナンバー

私も凄く理解出来ました・・😮‍💨

今現在、死に近い年齢に近付いた
私だからこそ歌詞が理解出来ます

私の口癖で有る「次、人間に生
まれて来る事が出来るのか分か
らないから精一杯・生きたい」

其の気持ちに近い歌詞です❗

「太陽の温もりと命の重さ、
永遠の別れの痛みも今なら全て
分かる・・人として生きたから」


因みに私が口癖を言い初めたの
は、かなり昔からでした😅

心から尊敬出来て心から愛した
彼を失い、実の父母妹を失い、
舅姑を間近で看取り、愛犬2匹
を間近で看取り、色々な出来事
に遭遇した老人の私だからこそ
理解出来る作品内容・・🥹

私も,いっぱい大切な方々を失い
今日まで生き長らえて来たので
理解出来た作品❗

本当に素晴らしい作品ですね🥹

「後1日,後1時間,後1分だけ」

毎日、考えてますよ〜私 😅
只今の時間は 6:40❗

息子が出勤して行きました

私の顔を間近で覗き込んで
挨拶してから出勤❗

ちょっとウトウトしてたよ〜😅

さて元夫に朝食を作り後は私達
だけ〜

午前中に近間スーパー迄買い物

家ランチは思案中

夕食は麻婆豆腐・焼き餃子・ポテ
サラ・玉葱入り擂身揚げ焼き・生
食用紅生姜入り擂身揚げ・高菜漬
・の予定✌️


只今の時間は 12:40❗

家ランチは助六寿司

元夫は其れにワンタン

娘は其れにカップ蕎麦

私は其れにクラムチャウダー

簡単に済ませ一段落❗


ネットからの情報で4日、星組
トップさんが月組大劇場公演を
御観劇だったらしい

近くに座ってた御客様が気付いた
時には既にボロ泣きだったらしい

だって同期だもの、気持ちは理解
出来ます🥹

自然だよね〜涙が流れるのは当然

そう言う情報を聞く度に、退団の
二文字が脳裡を掠めます🥹

寂しいね 😮‍💨・・寂しいね 😮‍💨

数えたら大劇場千秋楽まで後9回
の公演・・私の正直な気持ちは〜

メチャクチャ・寂しい・・ 😮‍💨


さて、明日から通常勤務開始 💓

元夫だけ仕事オフ

其れでも家の中が静かで幸せ〜

今夜も夕食の後片付け済ませて
早めに夢の中へ〜

good night 又明日 🤗