今日の一言日記


💓 Morning 💓

朝、目覚めた後に必ず私がする事
は某歌劇団公式を読み直す作業!

今朝は「Rain On Neptune」を
聴きながら〜😁

3月に入った日の公式文を見直し
たら演出助手やスタッフの募集に
ビックリ❗

大勢の演出助手やスタッフが辞め
られたのだと改めて認識しました

生徒と同じくらい大切な役割りの
方々が居なくなったら本当に運営
が難しく成ります

いつもなら気にしなかった募集欄
に今回の問題の重さを再確認・・

表舞台は勿論、裏舞台にも問題大

花組・両トップ退団公演ストップ
も仕方無いのかな〜と感じた私

某音楽学校卒業式での祝コメント
内にも予科生の指導を本科生だけ
に託してた事に反省してる運営側
の様子が以前の上から目線で無い
新たな目線で先を見てる感じです

かなり遅い反省ですが気付か無い
より数段マシ🤔

今や存続危機の某歌劇団を立て直
すには某音楽学校生の教育から!

頑張って貰いたいな〜

確かに、有る方がブログにて熱く
語っていらっしゃいますが上級生
に成れば仕事が増えて下級生まで
指導は出来ない・・確かに、そう
で有っても下級生を指導せずに、
叱るだけでは某歌劇団の舞台を、
作り上げるのは絶対に無理 💢

此の方の考え方は私が知る大昔の
考え方です 💢

確かに、上級生に成れば役付きも
大変ですが、そんな事が分かる訳
無いです

下級生が上級生に成る時に初めて
理解出来る事

今現在の若者は理解するまで時間
が掛ります

若者達の立場まで下りて指導して
頂きたい❗

自分が大変でも其の若者達の年齢
が増した時に、其の教えが生きて
来る筈❗

110年続いた某歌劇団を此の先に
繋げて行くには大変でも下級生の
年齢まで下りて理解出来るように
説明して上げるのが一番大切な事

今現在の時代に添った上級生とし
ての教え方を頼みたいな〜

生徒もスタッフも全て舞台作りに
大切な方々

縦繋がり・横繋がりを大切にすれ
ば自ずと舞台作りに生かされます

軍隊方式では今現在にそぐわない

其の事に気付いて貰いたいな〜


今年の桜は・17歳以来のムラ桜

17歳の桜は受験断念したホロ苦
い桜・51年ぶりの桜・・花の道

花の道の桜は何処の桜より美しい

私は今でも、そう思ってます 💮


さて、今日は息子のみ出勤なので
見送ったら家事を頑張ろう〜🤓

只今の時間は 14:40❗

空ちゃんが腰に出来たオデキを
切除した時の動画

此の頃には完全に目が見えなく
成ってたな〜🥹

目が見えないのでトリミングを
お願いしてた店のトリマーさん
を噛んでしまい、トリミングを
拒否されたので色々考えた結論
は自分達で処置する事に決めて
私と娘で悪戦苦闘中の動画

最終的に一筋の希望を持ち老犬
専門のトリマーさんと巡り会い
亡くなる少し前に綺麗にカット
して貰い虹の橋を渡って行った
空ちゃん🥹

懐かしい動画が見付かりました

何をしても・・可愛い ❤


只今の時間は 17:30❗

花組の休演はコロナらしい・・

インフルなら特効薬が有るから
長引かないけどコロナじゃ〜ね

此れは長引くわ〜😮‍💨

又々、暗いニュースに落ち込むね

其れから宙組のファイナルファン
タジー開幕も例の問題が解決して
ない為、2月末までに主催者側へ
連絡入れないと中止に成るらしい

既に3月入ったけど果たして結果
は、どう成ったのかな❓

本当に暗いニュースばかりだよね

溜息 😮‍💨


只今の時間は 19時ジャスト❗

絢香さんの「サクラ」

暗いニュースよ吹き飛んで〜と
願いを込めてダウンロード完了

綺麗なメロディー&優しい歌詞

[ 画像お借りしました ]

good night 又明日 🫶