今日の一言日記


今日は某音楽学校の文化祭 💓

此の期は月組で初舞台・めでたい

トップさんも気に掛けていらっし
ゃいましたね・・

色々な解決してない問題が有って
心配な事だらけの中で初舞台・・

彼女達の未来が明るい未来で有り
ますように 🙏

因みに、客席に空席が目立ってた
らしい・・😮‍💨

今年の某音楽学校への受験は常識
有る親なら反対するよね〜

だって問題解決して無いんだもの

某音楽学校や某歌劇団への偏見は
持って居ませんが自己責任は取ら
なくっちゃ❗

今まで死人が出なかったから野放
しでは人間として駄目でしょ🤬

一番のネックは上級生が下級生に
教えなかった色々な問題が起こし
た事❗💢

先ずは、下級生が上級生を怖いと
思う気持ちを無くさせる事❗

何でも的確な答えが出せる上級生
に成って貰いたい❗

其れこそが、某歌劇団が此の先も
続いて行ける為の糧

皆さんは舞台に立ちたくて目指し
てる目的は同じ筈

何回も言いますが指導と躾は別物

其の事に気付いたら対処方法にも
気付ける筈

3月末には某音楽学校入試が控え
てるので今年の本科生も襟を正し
入学して来る予科生に対し躾では
無く舞台に立つ為の指導をお願い
したいな〜

本科生も予科生も入団する研一生
も上級生も皆、目的は同じです!

其の事を絶対に忘れないで〜🤓

組子が一人欠けても完璧な舞台は
作り上がらない事を忘れないで〜

文化祭の空席を知人情報で知った
私・・メチャ、胸が痛みました!


我家は、娘にバレエを3歳くらい
から習わせて様子見ていましたが
才能は有るけれど教室に通うのが
苦に成り嫌がったので辞めさせま
した

ピアノと声楽は私が教えられるの
で無理させない程度に教えてた私

しかし・・・思ってた以上に背が
伸びず 150cmで成長が止まった
ので某音楽学校受験は辞めさせま
した

娘役でも 158cmは皆さん有るし
此れは、いくら考えても無理な話

彼女は直ぐに諦めてしまう性格で
あの厳しい学校では生き残れない
と判断した私

其れでも仲良しさんが入学出来た
ので其の方が在籍中、御世話して
いたので其の貴重な体験の影響が
今現在に生かされてると感じる私

生徒だけでは無くファン内の規則
も本当に厳しい世界

其の中で鍛えられた精神力は彼女
の宝物かな〜😅

学生の彼女に1〜10まで教えて
下さった当時の上級生代表さん
達に今でも感謝してる私

仲良しさんは他クラスに在籍し
ていて、其の当時のトップさん
ファンも皆さん常識有る大人の
方々ばかりで親としては安心し
託せる方々ばかりでした

下級生の世話してた娘を気に掛
けて下さりクラス内のファンが
する事・してはいけない事を、
忙しい中でも教え込んで下さっ
たトップ会代表さんや上級生の
ファン会代表さんに大感謝です

昔の良き時代・上が下を見て教え
る素晴らしい連携プレー

虐めも無い古き良き時代

112年続いた歴史を良い思い出
で此の先も続いて行って貰いたい

どうか、祈りが天上に届きます
ように🙏


さて娘もチケット難で大変らしい

息抜きの為、仕事帰りに文化祭の
ブログラム買いに日比谷まで行く
予定✌️

私はランチに元夫を誘い今月末に
71歳誕生日を迎える元夫にイタ
リアンを食べさせ、ダイソーにて仕事に使う道具を調達しプレゼント!

今帰宅し速攻・遊びに出た元夫!

元気だわ〜 😅

私は少し横に成り夕食はカレー


音譜 JUJUの「Distance」泣ける曲

素敵な曲だわ〜🥹


只今の時間は 18時ジャスト❗

仕事から戻った息子に食べさせ
次は遊びから戻った元夫の夕食

娘はストレスオフの為、日比谷
へ直行中😅

今夜はカレーライス&ポテサラ
コーンスープなので、いつ帰っ
て来ても大丈夫😁

明日は娘も息子も仕事オフ

元夫のみ仕事で〜す😁

さて今日は右膝が痛み最悪状態

右膝メンテ済ませ早め就寝予定

good night 又明日 🥱😴


ブリダーさん宅で写して頂いた
貴重な一枚 💓 可愛い〜空ちゃん