今日の一言日記



横に成っても、なかなか寝付けず

「今夜、ロマンス劇場で」

見ています・・🥹


最終章の歌唱で歌い始めの歌詞

「此の場所で君を見付け

此の場所で出逢い・・」

のメロディーを聴いただけで涙が


毎回同じフレーズで泣けてしまう


何回見ても何回聴いても、自然に

溢れ出る涙は止められない🥹



[ 画像お借りしました ]


さて、今日は梅田芸術劇場での

コンサート初日です🥳


私が飛べる羽根を持っていたら

毎日通うでしょうね・・きっと


チームワーク完璧なクラスだから

心配してませんよ〜💓


舞台で皆さんが楽しく歌い踊って

エンジョイして下されば、客席も

皆さんについて行けます❗


私は行けないけれど目を瞑れば、

皆さんの姿が目に浮かびます❗


心がホッコリ🫶


皆さん、そして御客様も楽しんで

下さいね〜🤗


遠い地から精一杯・応援してます


ファイト❗



只今の時間は 5:45❗


早出の元夫の朝食作り完了✌️


次は息子を送り出し次は娘❗


娘が購入して来るプログラムが

メチャクチャ・楽しみ💓


プログラムを見ながら想像力を

最大限に奮い立たせ予想するの

が楽しみな私💓


いよいよ舞台が始まりま〜す🫶



只今の時間は 9:30❗


夕食仕込み開始


今夜は鰤大根・がんも甘辛煮・

大根葉と豆腐と油揚げ味噌汁の

予定✌️


さて弱火でコトコトしてる間に

私は毎朝の定番・万華鏡百景色

を聴きながら私だけの時間💓



今日、到着した柄シャツ


何と、かなりサイズダウンして

2Lが余裕で着れました😁


昨年までは4Lでないと腕肩で

パツパツ😅


かなりの冒険でしたが2サイズ

ダウンでも大丈夫なのが分かり

ホッとしました


足の筋肉が落ちたのは認めます


ジーンズも今までの物は、気を

付けないとスポンと落ちてしま

うので外出には着れない状態


ウエイトダウンは嬉しい事です

が、やはり此れは老化現象の表

れなので手放しでは喜べないな


取り合えず着れない物は処分し

改めて着れる物を調達中😁




次は此の2点が到着予定❗


今日到着する物はコレ❗


只今の時間は 11:30❗

トレーナー到着😁


リハビリ中に皮バッグは重いので
ゲラルディーニの肩掛けバッグを
注文


此方は娘用トートバッグ❗


バレンシアガのトートバッグを

注文❗


届くのが楽しみです🤓




因みにコンサート用スチール発売

髪が黒に成って退団間近を痛烈に
感じてしまうな〜メチャ 寂しい

[ 画像お借りしました ]

😭 寂しい・寂しい・寂しい 😭

貴女の舞台が退団後に途切れ
ませんように・・どうか神様🙏

「今夜、ロマンス劇場で」の
台詞を、お借りしました🥹


開演前の緞帳前は、こんな感じ

取り合えず休憩無しで約1時間
40分くらいのコンサートらしい

初日は無事終わったみたい🫶


私も少し仮眠を取り夕食仕込み
全て完了✌️

眠ってる間に貴重な歯が1本抜け
痛んでた歯痛からも開放され幸せ

今夜も後片付け済んだら娘を待た
ずに先に就寝予定

其れでは good night 又明日🥱


只今の時間は 18:45❗

今日のコンサート画像が各社から
出始めてますね〜

文面を拝見しての感想はコメディ
内に今まで演じて来た役を、盛り
込み演出は石田先生なので不思議
に納得してる私 😁

又舞台の設定が学校の教室にした
処は教師の御両親への気配りかな

マダ観ていないので、あくまでも
文面からの想像力で私が感じた事

一人だけのコンサートに抵抗有り
で組子達とのコンサートにしたか
ったとの事でした

此れは某歌劇団初ではないかしら

ディナーショーでさえ仲良し上級
生のディナーショーに参加した事
が有るくらいで、どちらかと言う
と苦手分野かな❓

其れでも貴女の気持ちを汲み取り
組子達とのチームワークでコンサ
ートを成し遂げた事は素晴らしい

何回も言いますが、某歌劇団初の
団体コンサート❗

短期間で、ましてコメディ作品を
作り上げてしまった月組の底力を
ヒシヒシと感じた私

最高なチームワークの素晴らしい
クラス・大好きです🤗


楽しんでる貴女を見れて私も幸せ

何回も言いますが関西には行けな
かった私なので、配信を2回見て
から改めて感想をカキコしたいと
思っています

本当に初日、御苦労さまでした!

千秋楽まで休憩無しのハード作品
なのでトップさんも含めて怪我の
無いように舞台を楽しんで下さい

31日までファイトです💓


因みに娘は仕事を終わらせてから
キャトルへ直行❗

無事に色々な必要グッズをゲット

Tシャツも店内に残ってたのは、
クリーム色だけでオンラインには
黒の在庫が有ったらしく無事購入

私の分も買ってくれましたよ〜


・・と言う事で只今の時間は
19時半

マダ戻って来ない娘さん

好きな事してる時には張り切って
動いてる娘さん✌️

静かで穏やかで我家は平和で〜す


只今の時間は 22:10❗

映画の主題歌を探してスマホに
入れ聴いています

歌詞が優しいわ〜

今夜は此の曲を、お供に夢の中へ

おやすみなさい 😴


寝ようと思ったら私が探してた
実母と私が大好きだった曲を、
娘が見付けてくれてプレゼント

中島みゆきさん「ホームにて」

私も実母も生まれが北海道

此の歌の歌詞は北海道生まれの
人間には堪らない胸に響く歌詞

私が大好きだったので嫁ぐ時に
実家に置いて来たCDを聴いて
泣けたと言った実母の顔を今で
も忘れません 🥹

山崎ハコさんの歌も中島みゆき
さんの曲も私が大好きだった曲
で実母も大好きだった曲

メロディーは勿論ですが歌詞を
重視する私

歌詞が胸に響いて来ない曲は、
私には無理かな〜😅

探し当ててくれた娘に感謝❗

さあ〜ようやく眠れそうです

おやすみなさい 😴