今日の一言日記


今朝は何とか自力で起床✌️

息子が出勤する前に起きれました

今日は、娘が某歌劇団東京公演を
観劇予定❗

後は元夫が外出してくれたら良い
のですが・・果たして如何に😅


垂れ耳でマダマダ・パピーの頃
の空


懐かしいな〜👆😊

「空、母さんは寂しいよ🥺」


洗濯・掃除・朝食を終わらせ
万華鏡百景色を流しながらの
至福の時😁[ 画像お借りしました]


因みに、娘は雪公演を観劇に
出掛けました✌️



只今の時間は 9:40❗

初詣客も無くなり、ようやく
ローソン 100まで買い出しへ
行けました✌️

今日は7日、七草粥ですね〜

材料が有ったのでゲット❗

夕食に作る予定✌️

元夫の家ランチはオムライス
を作ります

夕食は七草粥・秋刀魚塩焼き・
・豚キムチ炒め・茄子&豆腐の
味噌汁

今日は遠出無しで静かに音楽観賞


只今の時間は 10:25❗

コンサートチケット到着✌️

着々と届くチケットの山

惜しみなく人生をEnjoyしてる娘

良い事❗ 良い事❗ 😁

人生は一度きり・悔いない人生を


只今の時間は 12:10❗

オムライスが多過ぎ・・だって

いつも少ないと文句言う癖に💢

本当に勝手な男だ❗😡

さて後片付け済んだので音楽を
聴きながら少し仮眠

目覚めたら夕食仕込み開始です


只今の時間は 13:50❗

夕食仕込み完了✌️

後はギリギリに味噌汁に味噌を
投入し御飯炊きスイッチ・オン

15時頃に乾いた洗濯物を取り
込み家事終了❗

夕食の後片付けは夕方に帰宅する
娘に頼み私は早め就寝予定

其れでは good night 又明日 😴


私が大好きなフォーク歌手

山崎ハコさん💓

若い頃は歌詞が重い歌を好み
聴いてたように思います😅

私の影響で、よく実母も聴いてた
な〜😅

久しぶりにケースから出し聴いて
ま〜す😁

10代で聴いた感じと20代で聴い
た感じと今60代で聴いた感じで
は、かなり歌詞の意味が異なり
ますね〜

しかし・・良い歌は何十年経ても
変わらないな〜しっかり胸に響く

楽しい❗


「ジャックブレルは今日もパリ
に生きて歌ってる」

大好きな作品、過去何回も再演
されて殆ど観て来た私

ようやく海外版CDを探しゲット

引っ越しでケースに保管してた
のを、ようやく出しました❗

久しぶりの音源・楽しい〜

シャンソン大好き💓