今日の一言日記



モーニング

今日は 12/30 ❗

明日は大晦日❗

速いな〜 1年は




昨夜は「今夜、ロマンス劇場で」
音楽だけ編集したのを聴きながら
夢の中へ〜

何とか今までグッスリ眠れ今起床


さあ〜朝食作りを終わらせたら
又御飯炊き 😅

今日は息子も仕事オフなので、
追っかけ御飯を炊かないと足り
ない 😅 


明日は娘が大好きな月トップさん
の誕生日 💓

一日前ですが、おめでとう〜🥳

計算すると33歳くらいかな?

私の歳の半分も到達してない貴女

来年は某歌劇団から巣立つ貴女

其の洞察力・奥深い歌唱力を、
どう此の先に生かされるのかな

欲を言わせて貰うと・・貴女の
男女問わない芝居をズ〜と観て
いたい・・私の正直な気持ち❗

出来れば舞台がいいな〜🤓


只今の時間は 8:35❗

息子が目覚めたので炒飯を作り
昼兼朝食を終了✌️

9時過ぎたら娘とマックへ〜

可燃ゴミ回収が 2023ラスト日
なので全て出し終わり一段落

昼頃、元夫が刺身を買いに出る
ので其れまでには帰宅予定❗


只今の時間は 13時ジャスト❗

食べ終わり隣のスーパーにて
夕食の食材買い完了✌️

今夜は味噌鍋

娘が作ってくれるのでラクチン

さて、少し昼寝タイムで〜す❗



只今の時間は 17:40❗

後先に成りましたが映画版を観賞

「今夜、ロマンス劇場で」

ストーリーは同じでしたが舞台は
全体像で感情移動し映画はカメラ
アップによって役者さんの表情で
感情移動❗

ラストシーンの老年期・ケンジを
演じた加藤剛さんのミユキを抱き
寄せた時の顔がフッと柔らかくな
り台詞無しでも其の表情だけで涙

加藤剛さんの遺作でも有りました

舞台とは違う別の何かが胸に迫り
自分自身、戸惑ってしまいました

舞台よりも少人数で、此の作品を
作り上げた素晴らしさに感動です

年末の慌ただしい時に私の我が儘
で映画版を見られた事に感謝❗

因みに、此の画像が今から45年
以上前の私と亡くなった彼の姿
がダブリ・・本当に辛かった 🥹

しかし私は彼の遺言を守り何とか
行き続けられ映画の用に消え去る
事は有りませんでしたけどね😅

元OSK歌劇団にいらっしゃった
知人のアドバイスで大阪の地を
離れた事が私の寿命を延ばした
最大の運命の別れ目

今でも彼女には感謝してもしき
れない程、迷惑を掛けました

落ち込んでる私にギターの弾き
語りで夢のサンフランシスコを
歌って下さいました〜懐かしい

◯◯さん、本当にありがとう〜

貴女は私の命の恩人です・感謝

[ 画像お借りしました ]


坂上パパ宅のコウタくんが永眠

私も2匹を看取ったので何十匹
も多頭飼いされてるパパさんの
心中を思うと辛い 😢

私は、もう直ぐ70歳に到達する
ので、もう世話が出来ない 😔

だから・・もう飼えない 😔

只、正直な話、生き物の温かさ
が時折、恋しくなります🥹

今は、元気だった頃の愛犬達の
動画を見ながら寂しさを紛らわ
してる私 😮‍💨

もう少し私が若かったらな〜😮‍💨


只今の時間は 18:45❗

夕食終了・後片付けも完了

今夜も静かに音楽聴きながら就寝

good night 又明日 😴