今日の一言日記



今日は朝からシトシトピッチャン


自転車での移動は無理そう〜😅


ようやく目覚めた息子は徒歩出勤


病み上がりなのでチョット可哀想



今日は元夫が仕事オフなので在宅


かなり憂鬱・・・・😮‍💨


娘は通常出勤✌️




下級生の才能導き出す天才上級生


幸せな事に娘が世話させて頂いた

方が雪組だったので此の方の組子

を引率しながら忙しい中でも組子

達を楽しませる技術が天下一品だ

ったのは娘から聞いてたので納得


其れで今の宙組と比較したら本当

に悲しいわ・・😮‍💨


昔はスマホでの伝達は少なく口頭

での指導が殆どだったから下級生

が上級生に御伺いするのも直❗


だから誤解も無く、こんなトラブ

ルも発生しなかった良き時代❗


今の月組を見たら下級生を導く術

をトップさんが知ってるから安心

して見ていられます 😊


月トップさんは下級生時代が雪組

だったから恵まれていたのかな〜


そんな事を考えながら朝から前田

慶次を見てる私 😅


[ 画像お借りしました ]



メタリックアッシュに染めたら

白髪が目立たないわ〜✌️good



只今の時間は 10時ジャスト❗


娘からメールで某歌劇団公式を

見よ❗・・との事


今、回覧させて頂きました❗


まだまだ根本が改正されるまで

時間は掛かりそうですが、問題

が起きてから数ヶ月経過し解決

出来そうな公演期間・稽古期間

・関西の新人公演の取り止めな

ど動き始めた某歌劇団


ハラスメントに関しては、口を

閉ざしていますが今の労働条件

で良い筈も無い❗


亡くなられた生徒さんの事を思

うとマダマダ此れではいけない

事は充分、分かりますが上級生

が下級生の指導を的確に成せる

迄には時間が掛かります・・😮‍💨


御両親には何と言葉を伝えたら

良いのか本当に胸が締め付けら

れますが今まで動かなかった某

歌劇団側が動き始めたのですか

ら希望を捨てず、お待ち下さい


某歌劇団も生徒も私達ファンも

全て連帯責任だと私は思ってい

ます


生徒の周りにも気付いてたファン

が山程居た筈


誰も行動に移さなかったのは同罪


此の問題が決着就くまでは遺族側

の優秀な弁護士さん達を信じ私達

ファンは静かに見守りたい🙏


そして此れからの某歌劇団生徒は

下級生の才能を引き出して上げれ

る、指導が出来る上級生を目指し

頑張って貰いたい❗


心底、お願いしたい!頼んだよ〜



只今の時間は 11:30❗


あ〜あ、男の長電話くらい苦痛な

モノは無い・・💢


朝からズ〜と途切れる事の無い、

無意味な長電話にウンザリ😮‍💨


雨も止んだので珈琲飲みに出掛け

ま〜す✌️


因みに企業年金と厚生年金が入り

ちょっとした贅沢


娘が欲しがってたブルーレイを

3個纏め買い❗


「今夜、ロマンス劇場で」

「応天の門」

「川霧の橋」


ブルーレイの器具をゲットした

娘さんはマダマダ欲しい作品が

有るらしい


来年は娘が好きなトップさんの

退団公演が控えてるので冬ボー

ナスも貯蓄し万全な体制を整え

たので私は少しだけ手助け中😃


さて家ランチはカツ丼&サラダ


夕方16時に、今年ラスト通院の

元夫を送り出し夕食仕込み開始


今夜は回鍋肉・茄子の味噌汁・

おぼろ豆腐・秋刀魚の生姜煮・



☝️此の表情・大好き 💓


只今の時間は 16:25❗


近間 TULLY'S テイクアウトで

アイリッシュ ラテをチョイス


元夫も出たので DREAM CHASER

の大好きな場面をズームで観賞中



誰にも邪魔されず・・幸せだわ〜



只今の時間は 20時ジャスト❗


皆帰宅し夕食終了✌️


後片付け済ませたので今夜は早め

就寝予定 😴


good night 又明日 🥱


因みに明日は元夫が出勤


娘と息子は仕事オフです