お友達のなおちゃん。

レイキヒーリング講座の

セカンドディグリーを受講してくれました。



本来なら

ファーストディグリーから

21日間経って

セカンドディグリーの受講となるのですが

以前、他の所で

レイキヒーリングを習われていたので

19日目に受講😊



19日間

毎日の自己ヒーリングも

きちんとされて

本当に熱心な生徒さんです👏✨



毎日自己ヒーリングをしていると

16日目あたりには

レイキが出てる感覚や

レイキが身体の中を

流れている感覚が

分かるようになります😊



手を抜くことなく

毎日、時間を守り

自己ヒーリングしてきたにもかかわらず

まだ自分から

レイキが出ているのか分からないし

ちゃんと出来ているのか

正直不安です🥺とのこと。



私はビックリしました😳



こんなにも真面目に取り組んでいて

もともと感受性も強いのに❗️何故⁉️



不思議に思いながらも

セカンドの

レイキアチューメント(伝授)へ


すると…

その訳が分かりました。




多くの人は

レイキが流れる感覚を

身体に電気が走ると表現します。


ビリビリッビリッ⚡️という

電気ショックみたいな

強い電流では無いですよ😆


軽くピリピリする感じです。



レイキにも個性があって

私は勝手に

①熱タイプ

②風タイプ

③電気タイプ

④岩タイプ

に分類しています。



個人個人で

主に出てくるレイキの種類が

異なります。



多い順は

①>②>③>④ です



①熱タイプ

これは手のひらが熱いわけでもないのに

手をかざされると

その部分がポカポカと熱を帯びていきます。

まるで陽だまりにいるような

心地良さのレイキ


②風タイプ

これはまるで風が吹き抜けるかのように

手のひらから

サーッと風を感じます。


③電気タイプ

これはピリピリとした感覚があります。

電気風呂ほど強くはありませんが

電気風呂に浸かっている時の

肌の感じを思い浮かべると

わかりやすいかも。


④岩タイプ

ゴツゴツと固いものに

当たるようなレイキです。

「岩」にしちゃいましたが

岩というより「金平糖(こんぺいとう)」に

触れているような感覚



どれが勝っているとかではなく

あくまでも個性です。



私の場合だと

基本的には①熱タイプですが

悩みがある時は風タイプ

バリアのように結界を張りたい時は

電気タイプ

お腹の痛みを軽減したい時は

熱タイプ…と

レイキを使う状況によって変化します。



なおちゃんの場合は

初めての感覚⁉️



お線香やお香の煙のような

優しいモヤが

ほわほわほわぁ~と

出てくるのです😳


本当に、ほわほわしていて

つかみどころがない❗️


この、ほわほわを感じるのは

難しいかも😅っていうぐらい

優しい、モヤが立ち込めてきます。



頭頂部から足の指先に流れていくのが

レイキの流れですが

なおちゃんのレイキは

言うなれば煙ですから

どうしても上に上がりがち…



かろうじて胸の方まで

モヤでいっぱいになったとき

頭に逆流するかと思いきや

両足の裏、土踏まずの辺りに

パカッと換気口が開き

ブオーンとレイキを引き込み始めるんです❗️



もぉ、ビックリ‼️



なおちゃんに伝えました。


なおちゃんのレイキはちょっと特殊で…


線香の煙のような

ほわほわしたレイキが出ていて

それがある程度溜まると

足裏から出ていくからね、と。



ほわほわしたレイキ…

レアなタイプなのか

新種なのか…🤔



私はこのレイキを

新たに

⑤霞(かすみ)タイプ

と名付けました😊




次は最後の

サードディグリー


サードディグリーでは

レイキの真髄(神髄)を学びます✨





『余談』

大抵、レイキを流すところは

じんわりと温かくなるのですが

冷たくなる人もいるとか…


まだ冷気を感じる人には

出会った事が無いので

出会ってみたいですね😌



今まで

対面オンリーで

レイキヒーリング講座を

おこなっていましたが

オンラインでも

始めることにしました🤗


モニター価格で

通常の対面での半額で行っています。

【5名様限定】


興味があれば

DM下さいませ✉️


あなたのレイキは何タイプ❓❓😆