セリアの食器売り場に
盛り塩セットが売っています。

塩を固める器と
八角形のお皿が売っています😊

それぞれ
税込110円
セットで購入すると220円

粗塩はスーパーで購入した方が
安いですけど
めんどうなら100均で
そろえちゃいましょう❗️


盛り塩を作る際は
必ず
粗塩‼️
しっとりとしたお塩で作ってくださいね。


子供の頃
砂場を掘り返して
しっとりした砂で
お山を作りましたよね?
盛り塩もしっとりしたお塩🧂じゃないと
崩れてしまいます。


作り方は

①塩を型にすり切りぱんぱんに入れる
②型の中の塩を指でぐいぐい押さえ固める
③ 勢いよく皿にポンと置く

これで出来上がり❗️

めっちゃ簡単です🤗


ダイソーにも同じような
盛り塩セットが売ってます。

私はセリアが好きなので
まずセリアを見てから
なければダイソーに向かう感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)


盛り塩用のお皿は
」の無地が運勢のクセがなく
1番使いやすいです。

もし色を使った風水パワーを
考慮したいのであれば

  • 黄色のお皿
     ○金運アップ
  • 赤のお皿
     ○
    仕事運アップ
  • 金のお皿
     ○
    才能アップ
  • ピンクのお皿
     ○
    恋愛運アップ
  • 緑のお皿
     ○
    精神の安定

色つきのお皿でも
無地のものを使用して下さい。
絵柄がはいっていると
運気が下がる場合があります。


お皿の形は
普通にお店で売っているのは
丸皿が多いですよね。
購入しやすい丸皿でも大丈夫です。
(ただし無地)

でも、せっかく盛り塩するのだから
効果を高めたくないですか?

そんな時は
以下の形が理想です。
  • 八角形…願いを叶えるパワーが強い
  • 四角形…浄化・結界の力がアップ



盛り塩を置く位置は
玄関や水周りがおすすめ。

玄関は気の出入りが多く
良い気も悪い気も入ってくるから。
水や火を使うところは
悪い気が溜まりやすいと言われているから。


そこで我が家では
キッチンに八角形のお皿に盛り塩
玄関には四角形のお皿に盛り塩を
置いています😊



盛り塩を取り替えるタイミングは
毎日が理想です😌


私は面倒くさがりなので笑
毎日は無理😣💦


玄関に置いてある盛り塩が
水分を吸って
じとーっと水が溜まっていたら
取り替えています。

邪気を吸ったら
水分が出てくると言われているから😳

さすがに1ヶ月置きっぱなし
ということはありませんが
長くても2週間ぐらいで
交換してるかな🤔
(本当は毎日取替えてね🤫)

どんだけ邪気が入って来てんねん❗️と
ビックリする時もあります。



処分する時は
盛り塩を水で流してもいいと思いますが
汚水処理場の負担になるのも
なんだかなぁと思い
私は塊をゴミ箱に捨てています😌
↑↑↑こちらのほうが環境に優しい♡



盛り塩を置くことで
変なラップ音も無くなりましたし
家の中の居心地が悪いときは
試してみてください😊




本物志向の方には

お値段が高いだけあって
盛り塩の作りやすさと
高級感は
100均と比べ物にならないです!
↓↓↓