みなさんは朝の洗顔時に


お湯で洗っていますか??



確かに、たっぷりのぬるま湯で


優しく洗い流しましょう!が


通説だと思います。



ただね…


お湯で洗うと


お肌の大切な油分まで


洗い流してしまうんですよね…🥺




若い人の油分が多すぎて出来てしまった


「ニキビ」や「吹き出物」には



洗顔料プラス


お湯でしっかり洗う方が良いと思いますが



顔のベタつきが気にならないのなら


朝の洗顔は水だけで充分です🤲




お湯ではなくのみで洗って下さい。


その後、お手持ちの基礎化粧品で


お手入れして下さいね。




冬でも、❗」(笑)



冷たくて凍えますけどね🤣


そこはのため我慢です😤




水で洗うと「しわ」「たるみ」


改善しますよ😊😊




もう5月ですし


水の冷たさもだいぶやわらいできたはず😉


これからは水で洗って下さい👋




夏や梅雨時のベタつきが気になる時は


洗顔料使ってもいいですよ。


たまにはスッキリしたい時も


ありますもの☺️




朝に水洗顔をする代わりに


夜はしっかりメイクオフ


洗顔料で洗顔してくださいね😉