あらためまして、こんばんは手描きふうクローバー

今日は久しぶりに作った石けんを型出し・・・
割といい感じの石鹸にウキウキしながら型だししようと・・・・
したのだが・・・・
ん?あれ?
これ、どーやって出すの?
少し前に買ってたアクリルモールド
手作り石けん用アクリルモールドカフェタイプセット(押出板付き)【ソープモールド・手作り石鹸型】...


今回初めて使いました。
んで、ちゃんと取説を読まずに使ったため・・・
底面にラップしてませんでしたakn
さーて、困った困
格闘すること1時間汗
結局、爪が何本も欠けただけで、全く出せずうー
仕方なく半分は諦めて何とか処理。
んで、綺麗にカット出来たのがこれ↓
$Smile Life


んで、残った石けんをこねこねして・・
こんな風にしてみました!
$Smile Life

まるで、コロッケの具みたいガーン
でもこれ、ラベンダーたっぷりなんです♪
ドライもつぶして入れて、EOも先日行った富良野のファーム富田さんで購入したものを使い、とってもいい香りなんです。
使うのがとっても楽しみにんまり

てか、今度からはちゃんとラップ使って作ります亜友未
もひとつ型出ししたのは、嵐さん記念日用の石けん。
これは、すべてそろってから載せようかと思います。

なんか久しぶりの石けんに嬉しいやら大変やら・・・
なんにせよ、解禁が楽しみです好
あっ、紫のマーブルは全く出来てませんでしたアハ